人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる

久々に博多に泊まりました~

そして一軒目にさぁたと行った店が残念な結果で、そこで別行動となりオヤジは一人で彷徨いました~

博多駅前をちょっと歩くと、そこにイイ酒場のオーラを感じました~

『大衆割烹 寿久』

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2223774.jpg


全景は何となく普通なんですが…

看板!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22242178.jpg


ここに惹かれましたね!

そして店頭のお品書き!「ごまあじ」に吸い寄せられました~

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2231347.jpg


しかし店内が見えないので、中がガラ空きだったらどうしよう?と思いつつ突入!

まだ17時半なのに!!大盛況!突入は成功!!こりゃ~イイ酒場だ!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22344140.jpg


まずは「黒霧島 いも焼酎 水割り」を注文。

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2236516.jpg


ビックリしたのはこのセット内容!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2237120.jpg


290円で一合瓶に並々と注がれた黒霧にプラのケースで氷と水。いいじゃないですか~この哀愁~

呑め!安いぞ!もっと呑め!と言わんばかりの内容のオヤジはニンマリ~

料理は入り口にある冷蔵ケースよりセルフで取ってくるシステムみたいな?

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22413585.jpg


メニューは壁にズラッと貼られてます!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22425771.jpg


カウンターの雰囲気

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2244436.jpg


とりあえずカウンターの中のお姉さん?に「ごまあじ」を注文!

すかさずお姉さんが冷蔵ケースの下から二番目の端に有るよ!と指示が飛びます!やはりそうなんだ~

取りに行ってきました~「ごまあじ」

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22465756.jpg


胡麻醤油ダレに漬かったアジって感じで旨い!

そして「馬刺し」も冷蔵ケースから~

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22492434.jpg


色鮮やか!玉ネギとカイワレを巻いて生姜醤油で食べると!旨~い!

熊本での名物が博多で食べれる!イイですね~

追加の「黒霧島 いも焼酎 1合びん」

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_22583681.jpg


自分のペースで呑めるのがエエ感じです~

またまた冷蔵ケースから「鶏酢もつ」

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2331111.jpg


ポン酢をかけていただきます~ポン酢がエエ仕事してパサパサのモツが旨くなります!

酒が進みますね!

そしてメニューの中に気になる品が!

「とじ玉子入り とうふの煮付け」??注文です!しかしコレ!注文受けてから作るので結構待ちました~

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2371093.jpg


オオッ!この煮込まれたいい色!旨そうです!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_238057.jpg


食べてみると豆腐が!ほんのりとカスタードプリンのような甘みを感じます!うんまぁ~い!

酒酒!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_2395768.jpg


ついつい呑み過ぎてしまいました~

やはり博多は旨い酒場が有りますね~

この後も二三軒廻りますので、祭りになりそうです~

店を出たら看板が「どうだ!旨かっただろ!」と言わんばかりに輝いてました!

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる_a0279315_23132168.jpg


博多駅の筑紫口直ぐですから、皆さん博多にお越しの時は寄ってみてください!

お店データ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-24

電話 092-431-0209

営業時間 17:00~23:00

定休日 ? 要確認


by takashi12k20 | 2013-08-28 23:20 | 酒場
<< 博多酒場流浪② 『博多 呑多区... 広島横川 『立ち呑み中華 咲』... >>