広島横川 『立ち呑み中華 咲』 初訪問!

やっとお盆から続いた繁忙期も収束に向かい、昨夜から呑みモード突入のオヤジ!!

最近ずっと気になってたお店に初訪問しました~

『立ち呑み中華 咲』

a0279315_1342060.jpg


ここは広島では珍しい中華料理の立ち呑みです~

まずは「芋・島美人 水割り」

a0279315_13433211.jpg


メニューです。

a0279315_1344941.jpg


a0279315_13445198.jpg


a0279315_13451128.jpg


a0279315_13452420.jpg


豊富な品数で、これは楽しめそうな酒場ですね!

そしてメニューの中からオヤジの目に留まったのがコレ!!

「レバ刺」

a0279315_1347407.jpg


塩加減、ごま油の風味が良くて旨い!生もの万歳!な逸品ですね~

アップでもう一度!

a0279315_13504699.jpg


そして中華を食べるはずが!?生もの万歳!

「とりユッケ」

a0279315_1350728.jpg


これがまた旨かった!甘~いタレに黄身が相まって濃厚な味で堪りませんなぁ!!!

お店の雰囲気

a0279315_13532892.jpg


お店は人懐っこい女の子ひとりで営業されてまして、哈爾濱出身とのことですが日本語も上手で面白かったですよ~

やっと中華!「水餃子(汁なし)」

a0279315_1358177.jpg


モチモチした皮に肉肉しい餡で旨い!

そしてこれが秘伝のタレです!

a0279315_1359578.jpg


タレも見た目ほど辛くなくて餃子を引き立たせるエエ味してました~

酒も進みますね~「芋・黒霧島 水割り」

a0279315_1431085.jpg


今回は三軒目で訪問しましたので、あまり呑み喰い出来ませんでしたが、次回はじっくりと中華おつまみで酒を味わいたいと思ったオヤジでした~

a0279315_143356.jpg


お休みは毎週月曜日とネットで見たのですが…

a0279315_1442768.jpg


どうも日曜日に変更になったみたいですね~そして8月25日~9月3日まではお休みだそうです。

お店データ

住所 広島市西区横川町2丁目5-21

電話 082-292-0026

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-08-24 14:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>