広島大須賀町 『酒と肴 三心』 酒に合う肴のデパート!

お盆の繁忙期の最中に奇跡的に休めた17日!

やはり二軒目はココでしょう!

『酒と肴 三心』

a0279315_11221347.jpg


見ての通り、まだ暖簾が掛かってません!

大将スミマセン!酒呑みなんで時間が守れません!フライングスタートです!(良い子の皆様は真似をされませんようにw)

店内には暖簾が!!

a0279315_11251665.jpg


しかし大将は優しく笑顔で「タカシさん、何呑まれます?」 う~ん嬉しい!

まずは「焼酎ハイボール」(シークワサー味)

a0279315_11274954.jpg


やっぱ暑い日にはシュワ~がエエですね!

メニュー

a0279315_11284790.jpg


a0279315_1129020.jpg


ウウウン!新メニューが!!

早速フライングスタートながら、オーダー3連発!「全然急ぎませんのでゆっくり出してください~」と付け加えましたよ~

「うりの酢物」

a0279315_1132312.jpg


酢の効きが優しく口の中にじんわり広がる~ええ味出てます!

「クラゲのウニ和え」

a0279315_11334921.jpg


コリコリとしたクラゲの食感にウニの風味がふんわりと香る~酒の味を遮らずより一層美味しく呑める肴!

「あじのなめろう」

a0279315_1136481.jpg


これは正統派のなめろう!丁寧な作りが見ただけで判る逸品!酒が進む~~~~~

「焼酎ハイボール」(広島レモン味)

a0279315_11391161.jpg


やはりシュワがイイですね!

ここでお隣の素敵な女性お二人から頂き物~

a0279315_1141444.jpg


お一人の女性が鹿児島から帰って来られて、「さつま揚げ」本日直送品!嬉しいですね~やはり本場のさつま揚げは美味しい!

そして謎なんですが?ここら辺から酔ってて記憶が断片的に欠落!

たぶん「さつま揚げ」には芋焼酎だ!と呑んだはず??

「五代目 和助」

a0279315_11482482.jpg


グラスの写真が無い…

そして「沢岡豆腐店の冷奴」

a0279315_11492585.jpg


これは前にも書きましたが、豆腐も然ることながら大将の薬味の合わせが秀逸!

そして酔ってるにもかかわらず記憶にガツンと刻まれた「いぶりがっこ」

a0279315_11514878.jpg


大将が作ったのかと思いきや、名前を失念しましたが購入されたとのこと。

酔っぱらってたのですが、ことのほか旨くて、こんな写真もw

a0279315_11541130.jpg


沢庵の燻製としてはジューシーで歯ごたえも絶妙で風味も完璧な逸品!

またまた酒が進みます!

a0279315_11562254.jpg


そして『酒と肴 三心』は18日から22日まで夏休みということで

a0279315_11583373.jpg


大将が「小鰯の天ぷら」をサービスしてくれました~

a0279315_11593782.jpg


これまた小鰯なのに脂の乗りも良くて衣がサクサクの味わい深い天ぷら!旨かったです!

今回も酒の肴の新メニューが沢山あってホント楽しく呑めました~

大将が夏休みを終えてリフレッシュしての23日は呑みに行きますのでよろしくお願いします!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-08-20 12:07 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島横川 『立ち呑み中華 咲』... 広島的場の 『くしやき 三ツ星... >>