人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!

やっとお盆も過ぎましたね。

オヤジは9日から19日まで仕事が半端なく忙しくて、毎朝体重をチェックすると96キロが帰ってくると90キロ!!という過酷な状況!!この期間中の休みは11日の宮島花火と何故か休めた17日!の二日しか無くて、かなり酒場にご無沙汰でした~

そんな訳で17日は消耗した体力回復の為に旨いモノを食べてスタミナ補給!

やはり肉です!

『くしやき 三ツ星』

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_932127.jpg


ここはロケーションもイイ!目の前が広電的場町の電停!

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9333626.jpg


訪問する前にお盆なんで営業されてるか確認の電話をしたんんですが、

オヤジ「今日は営業されてますか~?」

大将「タカシさん?」

と電話の声だけでオヤジを判ってくれる大将!嬉しいですね~

まずは「芋水割り」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9372538.jpg


そしてオヤジの好きな串!

「れば」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9381298.jpg


いつ食べても変わらぬ旨さ!塩加減、焼き加減も素晴らしい!レバの旨味と食感が全身に浸み渡ります!

「かしら」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9411666.jpg


脂がジュワ~と広がる!これまた塩加減、焼き加減が「れば」とは異なりキッチリとした技で旨味炸裂です!

「ほるもん」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_944387.jpg


『三ツ星』特製のタレが存分に味わえる逸品!柔らか甘旨です!こうしてブログを書いてるだけで涎が!!

「はつ」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9465357.jpg


これはコリコリした食感と、山椒が素敵です!この山椒は高知仁淀川産らしいのですが風味と痺れがハマりますよ~

この4種類がオヤジのスタートメニュー!酒が進みますね!そして大将の変わらぬ秀逸な技と味がいつ来ても味わえる!ほんとイイ酒場です!

黒板メニューに「ハラミチョップ」?

珍しモン好きなオヤジは即注文!

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9521046.jpg


広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_10123092.jpg


ケチャップと唐辛子が効いた熱々のハラミ!酒が進み過ぎます!!

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9533383.jpg


やはり雰囲気もイイですね~

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9561164.jpg


お客さんもイイ人ばかりでホント酒が一層旨くなります!

もう一度「れば」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_9574966.jpg


この色合いが素晴らしい!大将の技は神ですね!

まだこの時点で16時半ぐらい!?なんとお日様は沈んでないのいにいい気分~

セーブしなければ二軒目が!?と思いつつ…

「バイスサワー」

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_1013938.jpg


小梅ちゃん味ですっきりとした旨さ!

なぜか最後に「はつ刺し」をオーダーするオヤジw

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_1034262.jpg


食感がエエですね~

いつ来ても至福の串が味わえる!『くしやき 三ツ星』 

今日も幸せな時間が過ごせました~

さぁ次に行くぞ!

お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間 17:00~23:00
       土日 11:00~23:00?

定休日  不定休






と外に出たら、まだまだ明るい!!!

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!_a0279315_10917.jpg

by takashi12k20 | 2013-08-20 10:12 | 酒場
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 宮島が一番熱い日 『宮島水中花... >>