人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場

最近『酒と肴 三心』に来るたびに気になっていた酒場に二度続けて訪問しました~

『水菜』

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_2214217.jpg


初訪問はかなり緊張しましたが、今回は二度目と云うことでリラックスして臨めました~

17時半ぐらいだったのでまだお客さんはいませんでした。

店内の様子

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22204447.jpg


広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22214638.jpg


メニュー

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22223274.jpg


広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22224810.jpg


広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_2223267.jpg


まずは「黒霧島水割り」

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22233623.jpg


女将さんとは「暑いですね~」と世間話~

そしてこれが心に響く味!「マカロニサラダ」

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22244224.jpg


オヤジのおふくろの味!そのまんま!泣かせる味です~

これも心にガツンと響いた!「じゃが芋とベビーハムの塩コショー」 このネーミングに具材もお母んそのもの!

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_2228241.jpg


想像以上の旨さ!ほんと食べながら懐かしい思い出が蘇る味!!!

酒が進みます!

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22302249.jpg


この日は二階で宴会があったので女将さんは忙しくしていて、なかなか話せませんでしたが、宴会用の料理もなかなかの家庭料理とお持て成し料理の数々でエエ感じでした~

忙しそうだったので、簡単に出てくる「春雨の中華風サラダ」をオーダー

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_22335898.jpg


これまたごま油の効いたお母んの味!ほんと実家に帰ったような錯覚を覚えます!

酒も進み、女将さんとはあまり話せませんでしたが、ココにいるとかなり癒されますね~

またじっくりと呑みたい『水菜』でした~

広島大須賀町 『水菜』 おふくろの味が満喫できる酒場_a0279315_2237712.jpg


お店データ

住所 広島市南区大須賀町13-23

電話 082-261-1933

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-07-31 22:40 | 酒場
<< 広島廿日市 『鮮魚 お料理 田... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>