広島大須賀町 『酒と肴 三心』 弩ストライクな肴で酒が旨い!

ちょっと前ですが、またまたココです!

『酒と肴 三心』

a0279315_9355046.jpg


この日は『串カツ 寅卯』でいつも肩を並べて呑む会長&さえちゃんが先客~

a0279315_9364714.jpg


a0279315_9365962.jpg


a0279315_9372458.jpg


ゆっくりとした雰囲気でスタートです!

まずは「焼酎ハイボール シークワサー入り」

a0279315_9392266.jpg


肴は「ポテトサラダ」

a0279315_9395055.jpg


「らっきょう」

a0279315_9401270.jpg


云わずと知れた直ぐ出るツートップ!

どちらも大将の手間暇が掛かってます!味わいが深い!

そして「メンパチ唐揚げ」

a0279315_9413775.jpg


a0279315_9414932.jpg


やっぱこの香ばしい小魚!只者じゃない!ほんと旨い!

「焼酎ハイボール 広島レモン入り」

a0279315_944279.jpg


暑かったし、旨い肴でゴクゴク呑んでしまいます~

オッ~とここで会長&さえちゃんから「毛ガニ」のおすそ分け!!

a0279315_946137.jpg


これがまた酒に合う!高級なカニ!海の旨味タップリでした~

「焼酎ハイボール」 (プレーン)

a0279315_9475631.jpg


やっとお腹も酔いもエエ感じ~この頃には常連さんの浜さんに山本さんも来られて満員!

そして焼酎へ

「夏のまんねん」 (宮崎県)

a0279315_9511984.jpg


大将にロックがイイよ~と云われて呑んだら!

a0279315_952137.jpg


ボトルの水色のような爽やかな味わい!うまーい!

ラベルのペンギンの切り絵が何か焼酎じゃないようなオシャレなお酒に見えます。

そして「夏のまんねん」はアルコール20度!宮崎では一般的らしいですが、まろやかで呑み易い度数ですね!

焼酎には「スジポン」!

a0279315_9552775.jpg


『三心』の「スジポン」の脂身がエエ味なんですよ~

「江波巻き」

a0279315_9573723.jpg


a0279315_9575936.jpg


広島菜がシャキシャキしてて食感が凄くいい巻き寿司です!流石です!

そしてここでオヤジがまたまた珍しい飲み物オーダー!?

a0279315_9591534.jpg


カルピス+ビール=「カルビー」

そうなんです!これ松山に行った時呑んで旨かったんです~

メニュー入りするかは?判りませんが、この時点で大将は材料すべて揃ってます!ww

〆は「☆タカシさんオススメ!コーヒー泡盛」

a0279315_1034728.jpg
 

ほんと『酒と肴 三心』は美味しい肴で旨い酒が呑めるいい酒場です!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




a0279315_1055337.jpg


この日は早めの撤収となったオヤジは、その後、潜入しました~

a0279315_1061573.jpg


ここに行きたかったんだなぁ~

たまたまここのお客さんが外に出てきて入り口が開いていたので、覗いたらエエ店だと思い入店!

a0279315_1075928.jpg


お客さんもエエ人ばかりで女将さんも話しやすいエエ感じ!

「芋焼酎水割り」

a0279315_109682.jpg


「マカロニサラダ」

a0279315_1010165.jpg


コレがオヤジの脳裏にズドン!とキタぁー!おふくろの味!そのもの!!!

「豚ヒレカツ玉子とじ」

a0279315_1012560.jpg


これもおふくろの味!!

「タコ、山芋、きゅうりの大葉ドレ」

a0279315_10132061.jpg


これまたおふくろの味!!!

「若鶏ムネ肉唐揚げ」

a0279315_10153077.jpg


う~んなんか昔を懐かしませる味!!

ここのレポートは次回訪問して詳細にしていきますね~

でもここはお母んの味が味わえる酒場です~
by takashi12k20 | 2013-07-28 10:21 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『水菜』 おふく... 広島本川町の『洋食居酒屋 スプ... >>