広島立ち呑み酒場巡り 料理も酒も旨い! 

この前、休みで早くから出撃できたので、酒場巡りを楽しんだオヤジです。

まずは『立ち飲み そらや』

a0279315_22384448.jpg


大将がいい笑顔で迎えてくれます!

まずは暑かったので「ハイボール」

a0279315_22395264.jpg


濃くて初っ端から酔えますね~

「鯛のこぶじめ」

a0279315_22413644.jpg


絶妙な〆かたで旨い!

こんな肴には日本酒!

「涼風純吟 玉櫻」

a0279315_22454582.jpg


辛口でナツ!って感じです!

そしてこれが凄かった!!

「とこぶしの酒蒸し」

a0279315_22481577.jpg


肝も一緒に蒸してるので、苦旨い出汁が旨い!もちろん身はアワビのごとく旨い!

a0279315_2250918.jpg


久々に旨いもん喰った!


次!行きます!

『スタンディングバー アイニティ』

a0279315_22523679.jpg


ウコン飲んで頑張るぞ~

a0279315_22531393.jpg


まだまだ陽が高く暑いので「ハイボール」

a0279315_2254728.jpg


120円の日替わり惣菜!

a0279315_22545456.jpg


茄子が旨い!

a0279315_22553212.jpg


筍が旨い!

「オレンジピール入りハイボール」

a0279315_2256214.jpg


『アイニティ』はやはり大人気!まだ18時前なのに満員御礼!流石です!

そしてCPは凄いし料理は手抜き無しだし、これからもお世話になります!

サクッと呑んで次に行きます!

路面電車に揺られて土橋へ~

『串カツ 寅卯』

a0279315_2258551.jpg


まずは日本酒!「原田」

a0279315_230275.jpg


濃くて旨味が凄い!

肴は「冷やし茄子と秋葵と蕃茄」 クマちゃんの陰謀か!?読めん!画像でどうぞ~

a0279315_2353863.jpg


やはり夏野菜!旬で旨いね~

もう一品は「豚肉ときのこのしぐれ煮」

a0279315_2382720.jpg


豚バラの脂が甘旨くてエエ感じ!

「角ハイボール」

a0279315_23995.jpg


炭酸強めでシャキッと旨い!

そして「金雀」

a0279315_23101549.jpg


a0279315_23104513.jpg


これには「マグロの剥き身」

a0279315_23114072.jpg


日本酒と凄く合う新鮮な剥き身!こりゃ~凄い!

これにてかなり酔ってしまったオヤジは撤退!

帰りの土橋電停で目撃!

『モンスターズユニバーシティ』ラッピング路面電車!

a0279315_2316876.jpg


a0279315_23162115.jpg


a0279315_23163266.jpg


広島の立ち呑み酒場はホントレベルが高いです!

旨いし、旬のモノが味わえて、それぞれの酒場に個性があって楽しい!

そして帰りには電車まで楽しい!

広島はええね~~~~~
by takashi12k20 | 2013-07-21 23:20 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島本川町の『洋食居酒屋 スプ... 広島八丁堀 『POP-HOT(... >>