続きますが 広島大須賀町 『酒と肴 三心』 惹き付けられる酒場!

最近『酒と肴 三心』の記事が続きますが、魅力のある酒場なので書きます!

a0279315_21451027.jpg


昨日は休みで『スタンディングバーアイニティ』のたぁちゃんがスコットランドから帰ってきて営業中ということで、

約1か月ぶりの訪問です!

a0279315_21474817.jpg


相変わらず元気で無事帰って来たので良かった~

a0279315_21491791.jpg


山形出身の常連さんにサクランボを頂きました~こういう仲良しなところが『アイニティ』の良さですね!

a0279315_21503242.jpg


サクッと呑んで~

a0279315_21513239.jpg


a0279315_21515053.jpg


いつもの場所に惹きつけられます~

a0279315_21552758.jpg


a0279315_21554424.jpg


a0279315_2156114.jpg


a0279315_21563068.jpg


a0279315_21564312.jpg


『酒と肴 三心』

a0279315_21571673.jpg


今日はメニューにオヤジの名前の入った酒が加わったということで訪問です~

メニュー

a0279315_2232568.jpg


a0279315_2235065.jpg


よ~く見ると!!

a0279315_2262180.jpg


「☆タカシさんオススメ!コーヒー泡盛」 ありましたね~凄く嬉しい!!

そして注文!

a0279315_2284187.jpg


ちょっと濃い目ですがブラックなのに泡盛と併せることで甘みが出ます!旨~~い!

これからの季節にはもってこいの呑み物だと推します!!!!

そして肴は「とこぶし」

a0279315_22125876.jpg


a0279315_22131494.jpg


絶妙の煮具合!甘い醤油味が旨い!絶品です!

そしてカウンターにはいつもの酒場の先輩方がひとりふたりと来られます~

やはり大将の人柄、料理、酒に惹き付けられるのでしょう!

そしてここで嬉しい出来事が!

鶴田真由似の可愛らしい女性がお一人で来られて斜め向かいに座られて

第一声が「タカシさん!」

オヤジ???!!!!

「いつもブログ見てます!好きなお店が同じところが多く、いつも楽しみにブログアップ待ってます!」

嬉しいサプライズ!

やはり『三心』と大将が惹きつけた出逢いです!

そして「今日もタカシさんのブログの事を書いてメールしてたんですよ~」と携帯を見せてくれた~

a0279315_22215230.jpg


オヤジの知らない所でオヤジのブログが話題に上がる!嬉しすぎて…ブログやってて良かった瞬間です!

でもオヤジ!喜び勇み足で自虐ネタ全開でご常連から「それ以上言うとブログの品位を下げる!」とイエローカード!

でもこんな素敵な女性がお一人で来られる『三心』と大将はホンマモンですね~

そしてご常連でカウンターは満席!楽しい時間が過ぎます。

箸置きもいい味出してますね!

a0279315_22284366.jpg


a0279315_22293422.jpg


「沢岡豆腐店の奴」

a0279315_2230146.jpg


おじいちゃんおばぁちゃんが作る柔らかい木綿なんですが、大将の薬味が素晴らしすぎて…豆腐より薬味を楽しんでしまったオヤジww

今日は日本酒自主規制で芋焼酎です!

a0279315_22331714.jpg


やはり大将の注ぐ時の表情がイイですね~

いつも刺身で旨い小イワシの身はコレで剥ぎ取るんですね~手間がかかりますね~

a0279315_22352210.jpg


芋焼酎には「大羽イワシの煮付」

a0279315_22374826.jpg


旨い!醤油使いが良し!酒が進みます!

a0279315_2239819.jpg


a0279315_22393456.jpg


肴も進む!「クリームチーズの醤油漬」

a0279315_2241056.jpg


ちびちび食べれるいい~アテです!

酒も進む!

a0279315_22432832.jpg


a0279315_22434727.jpg


〆のアテは「らっきょう」

a0279315_22442418.jpg


これも酢の加減が絶妙に旨い逸品!これは凄い!今度から最初にオーダーだ!

こんなに旨い肴に大将の人柄、店の雰囲気、やはり惹き付けられる酒場ですね!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




ここも惹き付けられてるんだなぁ~

a0279315_224814100.jpg


そのうち暖簾をくぐると心に誓ったオヤジです~
by takashi12k20 | 2013-07-03 22:52 | 酒場 | Comments(4)
Commented by jinopeko at 2013-07-05 01:16 x
三心さんへは今度電車で出かけた時伺ってみたいです。
ついにメニューに名前が載りましたか(^^)
またの新規開拓期待してます。
Commented by takashi12k20 at 2013-07-06 18:40
>Jinopekoさん、今夜も今から三心です!メニューに名前付けてもらったのは凄く光栄です!
なかなかイイ酒場なので通って下さいね~
Commented by mayu at 2013-07-07 09:15 x
広島に越してきて間も無いので、タカシさんのブログ参考にさせて頂いてます!昨日、三心さんに初めて伺いコーヒー泡盛頂きました♪ハマってしまい又伺う事間違いなしです。いつか遭遇出来るのを楽しみにしてます。。
Commented by takashi12k20 at 2013-07-07 11:42
>mayuさん、はじめまして~コーヒー泡盛の良さが判っていただきありがとうございます!『三心』はいい雰囲気の味わえる酒場なので通って下さいね~オヤジもいつか声かけてもらえることを楽しみにして呑んでます~
<< 続呑兵衛オヤジ3人組 広島酒場... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>