広島八丁堀 『POP-HOT (ポポット)』 感性豊かな技有りの料理が楽しめる!

ちょっと前なんですが、

最近酒場巡りに付き合いの悪いさぁたが珍しく市内に行こう!と

さぁた曰く、行く価値のあるお店!

そうココです!

『POP-HOT (ポポット)』

a0279315_2155437.jpg


大将と云うよりもマスターの技が凄いんです!そして盛り付けも魅せる!

季節の旬な料理と盛り付けで楽しく美味しく料理を味わえ、その上旨い酒も呑める!

今回は「初夏バージョン」 (6月24日より「七夕バージョン」です)

さぁたは「おまかせコースA  ¥1575 (和洋おりまぜた5品 前菜・汁もの・魚・肉・ごはんもの)

オヤジは「おまかせコースB ¥2100 (上記コースAにデザートを含む4品をプラスしたコース)

         【いずれも前日までに予約】

まずは前菜(Bコース)

a0279315_22122587.jpg


盛り付けが魅せます!カエルとハスの葉?がイイ感じです~

そしてまたまた前菜(A・Bコース) 二人分です。

a0279315_2215374.jpg


どうですか?!凄い演出でしょ!

a0279315_22165244.jpg


虫かごの中には黒豆に金箔で蛍が光ってるように見えます!

a0279315_22183422.jpg


a0279315_22184722.jpg


この感性豊かな料理!凄いし旨いんです!

a0279315_22193245.jpg


開けると!

a0279315_22203031.jpg


からすみをはじめとする旨味が詰まった料理の数々!!

この落ち着いた雰囲気で味わえる。

a0279315_22223582.jpg


a0279315_22225064.jpg


汁もの (A・B)

a0279315_22244629.jpg


a0279315_22251387.jpg


a0279315_22254443.jpg


a0279315_22255617.jpg


碗が綺麗!そして内容は二種!この手の込みようが凄いし、楽しめる!勿論味わいも素晴らしい!

これ魚(B)なんですが、マスカット?で和えている!?

a0279315_22292114.jpg


a0279315_22293451.jpg


こんなの食べたこと無い!旨い!そして新鮮な味わい!

パスタ(B)

a0279315_22312277.jpg


大葉がアクセントになって爽やかな旨さ!

お酒が進みます!

a0279315_22321162.jpg


魚(A・B)

a0279315_22331390.jpg


a0279315_22332728.jpg


一夜干しのカレイにノドグロ!どちらもオヤジが生涯で食べた一夜干しでこれほどまでに旨いのは無かった!

さぁたの肉(A)は何やらタイソウな器で登場!

a0279315_2236596.jpg


中を覗くと??

a0279315_22374718.jpg


取り出すと!

a0279315_22381557.jpg


旨かったです!このソースと云おうかクリーミーなのが未経験な味!

オヤジの肉(B)

a0279315_22393581.jpg


a0279315_22394613.jpg


ハンバーグは肉々しい旨味たっぷりで旨かった!付け合せの茄子も手抜き無しで旨~~い!

ごはんもの(A・B)は「オクラの擂り流し丼」

a0279315_22425783.jpg


山芋のような食感だが、味わいはこちらが上!出汁も効いていてガツガツかきこんだ!!

そして涙モノだったのがコレ!「植本家支店の漬物」!!

a0279315_22451732.jpg


オヤジが島根県浜田勤務だった頃の行きつけの酒場『植本家支店』

a0279315_2323758.jpg


ここが『POP-HOT』のマスターのルーツ!そして旨い酒場!

オヤジとさぁたはメニューに無い「漬物盛合せ」をアテにいつも呑んでた!

その漬物が広島で食べれる!嬉しすぎ!

そして「味噌汁」 (A・B)

a0279315_2361298.jpg


これも出汁が効いた逸品!

デザート(B)

a0279315_2373511.jpg


ビスケットがミルクたっぷりの旨さ!聞けば『やまや』で売っている市販品!この後、買いに行ったのは云うまでもないwww

これでA・Bコース終了!

どうでしたか?この品数に技、旨味、魅せる盛り付け!すべて入ってあの値段!凄過ぎます!

皆さんも一度『POP-HOT』の料理と雰囲気を味わってください!

メニュー

a0279315_2315562.jpg


a0279315_23151642.jpg


a0279315_23152824.jpg


a0279315_23154161.jpg


a0279315_23155488.jpg


a0279315_23161255.jpg


お店データ

住所 広島市中区八丁堀6-23

電話 082-211-5169

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 日・祝


by takashi12k20 | 2013-06-25 23:18 | 酒場 | Comments(10)
Commented by ゆき at 2013-08-24 13:06 x
この馬クッキーの名前教えてくださぃ♪
Commented by takashi12k20 at 2013-08-24 23:50
>ゆきさん、はじめまして~ごめんなさい、クッキーの名前忘れてしまいました~『やまや』(酒屋)さんで売ってると思います。探して見てください~お役にたてない呑兵衛ですみません!
Commented by ゆき at 2013-08-25 08:21 x
白島のやまやには見当たらなかったんですー(;つД`) こんどたかしさんいきつけの、十日市のお店に出陣してみようかとおもいますー(*^^*)
Commented by ゆき at 2013-08-25 08:21 x
白島のやまやには見当たらなかったんですー(;つД`) こんどたかしさんいきつけの、十日市のお店に出陣してみようかとおもいますー(*^^*)
Commented by takashi12k20 at 2013-08-26 15:47
>ゆきさん、僕は立町の電車道沿いの新しいやまやで買ったんですが、その後行ったら無かったです~役に立てずごめんなさい…
Commented by ゆき at 2013-08-27 00:52 x
そうですかー残念です~わたしも美味しいものがだいすきなのでまた参考にさせてくださいね♪(*^^*)
Commented by takashi12k20 at 2013-08-27 01:06
>ゆきさん、またヨロシクです~
Commented by takashi12k20 at 2013-08-27 22:41
>ゆきさん、見つけましたよ~!!それも福岡で!
名前は「ペパリッジファーム クッキー チェスメン 」です!
アマゾンで買えますよ~
Commented by ゆき at 2013-10-22 09:35 x
久しぶりにのぞいてみたら♪ありがとーございます♪♪ヽ(´▽`)/買ってみます♪(*^^*)
Commented by takashi12k20 at 2013-10-24 15:24
>ゆきさん、お久し振りです~良かったです~
<< 広島可部の 『旭鳳酒造 杜氏 ... 即再訪!広島大須賀町 『酒と肴... >>