即再訪!広島大須賀町 『酒と肴 三心』 ディープゾーンに光る酒場!

最近のオヤジはアクティブ!

この前のガッツリ呑んだ時の3軒目『酒と肴 三心』のことをほぼ覚えてないということで、昨夜再訪しました~

a0279315_14293012.jpg


17時に広島駅に到着!

しかし『三心』は18時からなので、まずは『角打 福本屋』でちょいと呑み~

a0279315_14323735.jpg


「千代むすび 強力」

a0279315_14385751.jpg


濃い旨味!強力の文字のままのような呑み口!

「塩さばのくんせい」

a0279315_14392734.jpg


「鶏肉と茄子の煮物」

a0279315_14401064.jpg


この肴二品がええ感じで日本酒と合う!

もう一杯は中尾酒造直送「誠鏡 純米吟醸生原酒」

a0279315_14441816.jpg


これはバランスのとれた逸品ですね!

これ以上呑むとヤッテしまいそうなので『三心』へ向かいます!それにしても『角打 福本屋』さんはサクっと呑むにはホントいい酒場ですね~

しかしまだ18時にはちょっと早いので大須賀町散策~(大先輩もされてましたね!)

a0279315_14513989.jpg


a0279315_14515597.jpg


a0279315_14521336.jpg


a0279315_14522895.jpg


a0279315_14525245.jpg


そしてココが気になるなぁ~

a0279315_14554582.jpg


18時になったので再訪!

『酒と肴 三心』

a0279315_1503798.jpg


大将に先日の酔っ払いでの初訪問を詫びて、しばし談笑~

まずはお任せで「白鴻 純米吟醸無濾過生原酒 広島雄町」

a0279315_1554577.jpg


a0279315_1555613.jpg


イイお酒です!旨いですね~幸せです!

ここでFB友達の大先輩Yさん登場!いつも『アイニティ』でスーツ姿でお会いしてたので、カジュアルな服装では一瞬判りませんでした~

これで大将、Yさんと話が盛り上がり、呑み喰いもアゲアゲです!

おっと哀愁の『やよ福』ロングベンチシートを撮っとかなければ!

a0279315_15104777.jpg


a0279315_1511133.jpg


そして店内も

a0279315_15153380.jpg


a0279315_15155046.jpg


a0279315_1516573.jpg


a0279315_15162842.jpg


a0279315_15164249.jpg


いい雰囲気で落ち着いて呑めます~

そしてここ大須賀には最近新店が沢山出来たので、オヤジ達のような世代だけではなく、若いお客さんも!

a0279315_15513799.jpg


この前食べたはずなんですが、何も覚えてないので…

「江波巻き」

a0279315_15284196.jpg


広島菜が入ってて、ちょっとピリ辛かな?これもソウルフードですね!『三心』さんに来たら必食!

「白瀑 大漁ラベル海の男の祝い酒純米」

a0279315_15361329.jpg


a0279315_15362780.jpg


流石!大将はツボ押さえてますね!場が盛り上がります!

「刺盛」 (この日は雨で普段よりモリモリバージョンです)

a0279315_1539201.jpg


小いわしの脂の乗りが凄い!しめ鯖もノリノリ!豪華で旨い!

ここで大将がニヤリと出してきたのは?

「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」

a0279315_154539.jpg


a0279315_15451951.jpg


これは凄いです!精米23% 米が割れる寸前まで磨いて醸した逸品!最高峰を目指した酒!旨いっす!辛口ですが呑み口はさらっとしてます!大将ありがとうございます!

そして若者たちも呑みたい!

a0279315_15521758.jpg


酒場の英才教育ですねwww

「ポテトサラダ」 正統派でえ~感じのお味です!

a0279315_15531978.jpg


酒が進みますね!

「やよ福」

a0279315_15555273.jpg


やはり哀愁の味!

そしてコレ!凄い旨味炸裂で病みつきになりますね!

「えびしんじょう」

a0279315_15562367.jpg


海老と山芋、玉ねぎなどが詰まった揚げ物!

a0279315_1557840.jpg


こんな旨いモン出されたら通わなければならない!!!

旨くて美味しくて楽しくて雰囲気も良し!哀愁も味わえる酒場!本物ですね!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-06-22 16:02 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島八丁堀 『POP-HOT ... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>