広島土橋の 『串カツ 寅卯』 で日下無双を日下信次杜氏に注いでもらう!!!

最近なかなか『串カツ 寅卯』にご無沙汰だったオヤジ。

今夜は19時まで仕事だったのですが、土橋に向けて出撃!

a0279315_1511976.jpg


21時前の到着でしたが、店内は既に満杯!

そしてFB友の方のテーブルに同席されてる方がどこかで見たイケメンだ!と思いつつ

大将に日本酒冷やをオーダー!

「純米無濾過生原酒 わかむすめ」

a0279315_1533726.jpg


a0279315_1535162.jpg


名前の通り若い娘!爽やかで甘くてちょっと酸味がある!

やっぱ日本酒には刺身!「生カツオ造り」

a0279315_1595242.jpg


ちょっとカツオが足りなかったのでヒラマサのおまけが2切れ~

今日のメニュー

a0279315_221960.jpg


a0279315_223230.jpg


お次はクマちゃんお勧め!「純米無濾過生原酒 中島屋」

a0279315_244718.jpg


今夜も酔っぱらえ!と云わんばかりの底が尖ったグラスに注いでくれた!?

a0279315_271352.jpg


たっぷり注いでくれたクマちゃんに悪意を感じながらオヤジは呑む~www

a0279315_28248.jpg


置いたらこぼれそうな傾き!

そして「中島屋」は「わかむすめ」とは違い熟女のような濃い味わい!!!

これには「小海老唐揚」!

a0279315_21002.jpg


何故か!デカエビ!!今夜はアウエイな雰囲気??

a0279315_2122952.jpg


この前から『寅卯』訪問はベロベロに酔ってた時ばかりで嫌われたかなぁ~・と思ってたら!

嬉しいサプライズ!

三杯目「日下無双」をオーダーすると!?イケメンが注いでくれる!!

a0279315_2142133.jpg


そうなんです!このお方!「日下無双」を造られてる杜氏『日下信次』さん!

よもやオヤジがオーダーした日本酒の作り手ご本人から注いでもらうとは思いませんでした!

山口県岩国の村重酒造の「日下無双」は『寅卯』ではレギュラーなお酒で親しんでいますが、よもやの出来事にオヤジは舞い上がりました!!

そして気軽にご一緒に写っていただきました!

a0279315_220486.jpg


イケメンでオーラが凄く感じられ、その上フレンドリー!お酒もですが造り手『日下信次』のファンになりました!

a0279315_2232993.jpg


お隣で呑まれてた支店長も「日下無双」を!

a0279315_2242097.jpg


このお酒には「味付うずら」

a0279315_2254012.jpg


さすが山口出身の大将!山口の酒に合う肴のツボ押さえてますね!

やっぱ『串カツ 寅卯』 旨い酒と肴以外にも美味しいメモリアルなことが有ります!

今夜は興奮してオヤジは帰って速攻でブログアップしました!

素敵な夜をありがとうございました!

お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-05-30 02:32 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島立町の 『善吉』 立ち呑み... 広島名店巡り~旨い酒&肴に惹き... >>