日本酒燦々の後は、じっくり『竹馬』&楽しく『寅卯』で呑む~

大和屋酒舗主催の素晴らしいイベントの後は

賑わいの余韻を引きずりながら、じっくりと呑みたいオヤジ…

向かうはココ!

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_059562.jpg


中に入ると!!支店長!!

イベントには来ずにマッタリと呑んでた!

羨ましく思いながら~そうなんです!この前来た時に呑みそびれたコレ!

「玉川アイスブレーカー」

a0279315_114882.jpg


やはり氷入れて呑むんですね!

さっぱりとした旨味が夏酒です~

ラベルも可愛いですね~

a0279315_132868.jpg


そしてこの辺りから記憶回路がフリーズ?

たぶん支店長の料理をつまんでたオヤジ!!

「地物筍炙り」

a0279315_15098.jpg


「キツネ炙り」

a0279315_165673.jpg


「空豆炙り」

a0279315_116444.jpg


こんな旨いもん食ったらおかわり!

a0279315_174038.jpg


やや!またまたの「わしが造りましたシリーズ」!!

「旭鳳 特別本醸造 別囲い夏吟々」

a0279315_1102682.jpg


a0279315_1104315.jpg


大将のセレクトも凄いですが、旭鳳の広島杜氏 土居 亨さんも凄い!

ギンギンに冷えた二杯の日本酒!旨かった~ココも素晴らしい酒場ですね!

そして支店長と共に広電路面電車で土橋へ

いつもの『串カツ 寅卯』へ

a0279315_1192059.jpg


オヤジは「東洋美人」

a0279315_1201446.jpg


アテは?「小海老の唐揚」?

a0279315_1211751.jpg


何故かハイ!ポーズ!

a0279315_1244983.jpg


??お姉さんの前にアイスの袋!

a0279315_125566.jpg


??みんなアイス持っとるし!!!!

オヤジは完璧に記憶回路が逝かれてたみたいで覚えていません!

オヤジのアイスは??

でも楽しい呑みは間違いない!

この日はホント日本酒を良く呑みました!

そして経験値も上がったと思うオヤジでした~

広島は楽しいぞ~~~~~~
by takashi12k20 | 2013-05-26 01:33 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島名店巡り~旨い酒&肴に惹き... 広島の大和屋酒舗主催 『日本酒... >>