広島大手町の 『デリカセロリ』 カレーを目当てに呑みに行く?

13日に『デリカセロリ』のママさんがFBに「カレーあります」の書き込み!

オヤジはまだ食べたこと無いんですね~

でも13日は仕事と接骨院で無理なので、売り切れ覚悟で14日予約!して行きました~

『デリカセロリ』

a0279315_2220528.jpg


さすが18時半にはほぼ満員!

目指すはカレー!

a0279315_2228864.jpg


氣志團さんが旨い!と云って置いていった楯が輝いてます!

とりあえずメニュー

a0279315_223147.jpg


a0279315_22311510.jpg


a0279315_22313869.jpg


んんん…カレーが!そして値上げの文字!しかし元々が激安の『デリカセロリ』全然許容範囲です!!

a0279315_2233329.jpg


そして手書きメニューに有りました!!

a0279315_2234122.jpg


「カツカレー」 580円をオーダーして出てくるまでは呑みです!

「王禄」 (島根) 430円

a0279315_2236280.jpg


アテは「つけもの盛合せ」 330円

a0279315_2237996.jpg


わぁー大盛りです!漬物4人前ですかぁ~?

『デリカセロリ』では料理が出てくるまで結構時間が掛かることが有るので、漬物でチビチビが2杯目!!!

「賀茂金秀」 (東広島) 430円

a0279315_22411562.jpg


満員のお客さんのオーダーを捌く大将に心の中で「ご苦労様です!頑張ってください!」と云ってたら!

「カツカレー」 580円 が出てきました!

a0279315_22431480.jpg


予想を大きく上回る大盛り!!!食べれるか?オヤジ!

a0279315_22441651.jpg


結構ドロッとしたカレーで沢山の野菜!特に蓮根が入ってるのがイイ!!そして甘い中に辛いスパイスが後を引く味!旨いよ!オヤジは辛いの苦手なんですが、これ旨い!素晴らしい旨味のてんこ盛りです!

そしてカツもカラっと揚げられてエエ感じです!

氣志團の楯がうなずけます!

後で聞いたら、寸胴いっぱいの玉ねぎとワインで水を一切使わずに作られてるとのこと!

ママさんからは大丈夫?食べれる?って言われたんですが、ペロッと完食!!

そしてまだ『デリカセロリ』を楽しみたいオヤジは

「御結」 (三次) 430円

a0279315_22511153.jpg


a0279315_22513725.jpg


超辛口!〆にこれはキツイ!が旨い!鼻に抜ける香り!喉に来る辛み!でも旨い!

こんな辛口には「ねぎ入り玉子焼き」でしょ!

a0279315_22542896.jpg


ママさんには持ち帰り用のパックも有るよ~と云われながらも

この甘旨い「ねぎ入り玉子焼き」と超辛口「御結」のセットを楽しんだオヤジ!

やっぱ『デリカセロリ』破壊力抜群だ!

皆さんも旨い料理と確かな日本酒が呑みたいときはイイお店ですよ!

予約して訪れてくださいね~

オヤジはお腹パンパンなんですが、この後2軒目に突入しましたよ!

お店データ

住所 広島市中区大手町3-5-21

電話 082-246-3209

営業時間 18:00~22:00 

定休日 土日祝


by takashi12k20 | 2013-05-18 23:05 | 酒場 | Comments(2)
Commented by oomin at 2013-05-19 23:46 x
二年前とは比べ物にならない充実度合いですね。あー、夜に行きたいなと思わせてくれます!
Commented by takashi12k20 at 2013-05-19 23:50
>oominさん 酒の種類も盤石のラインナップですし、アテも旨いし、お客さんもイイ人ばかりでホント通いたい酒場ですね~
<< 香川本場の讃岐うどん オヤジの... 香川丸亀の 『馬酔木(あしび)... >>