広島八丁堀の 『竹馬』 炙りの料理と日本酒のセレクトが素晴らしい!

ある日、オヤジは旨い日本酒とちょっとだけ肴を食べたいと思いやって来ました~

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_0185398.jpg


大将に冷でお任せすると~

「日下無双 (岩国) 純米」 が登場!

a0279315_0252595.jpg


軽い感じの呑み口ですが、はっきりとした旨味と甘みがくる旨い酒です!

この日のメニュー

a0279315_0442821.jpg


そして「豚トロ炙り」

a0279315_0262338.jpg


家で豚トロを焼いてもこれだけのものは出来ません!旨いし食感も良く、塩コショーが絶妙!

酒がグビグビイケますね~

そして「旭鳳 (可部) 気譲極酒」

a0279315_0324467.jpg


この酒、酸味と旨味がええ感じで、ちょっと違うなぁ~と思ったら!

a0279315_0343987.jpg


「わしが造りましたシリーズ」という杜氏渾身の作品らしい!

a0279315_0372153.jpg


ラベルの文字も迫力ですね!

こんな旨い酒には旬のタケノコ!

「地物タケノコ炙り」

a0279315_0391671.jpg


柔らかくてシャキシャキしてて優しい炙りでタケノコの旨味が炸裂です!

そしてテーブルでは神楽の横笛のイイ音色を聞かせてくれました~

こんなところで神楽の音色を肴に呑めるなんてサイコー!

a0279315_043369.jpg


感謝感激で旨い酒が呑めました~ありがとう!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-05-10 00:48 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島土橋の 『串カツ 寅卯』 ... 菓子博に行くつもりが、『コスト... >>