広島立ち呑みシリーズ 第4戦 『串カツ 寅卯』 気のイイ仲間と旨い酒が呑める酒場

いよいよこの日も夜遅くなり、最後の帰り道に土橋電停で降ります!

『串カツ 寅卯』

a0279315_2345065.jpg


オヤジが一昨年の10月に転勤で広島に来て、すぐ位にオープンされた『寅卯』

最初の頃こそお店が空いていてお客さんもまばらでしたが、最近では広島の立ち呑みでも有数の風格と技、味そして雰囲気で1年半とは思えない人気店です!

もう3軒でセーブしながらとはいえ酔っ払いの骨折オヤジ!

まずは弱気の「ブドウハイボール」

a0279315_2353397.jpg


ハイボール専用タワーから出る超強力炭酸凍る直前ソーダのキレのあるシュワシュワと甘~~いブドウ味が酔っ払いの疲れ眠気を飛ばしてくれます!

本日のメニュー

a0279315_23573626.jpg


a0279315_23575669.jpg


このメニュー!毎日クマちゃんが手書きしています!

そしてこのメニューに毎夜新商品を載せようと大将、クマちゃんが試行錯誤しながら頑張っています!!

この日の新メニュー「生桜エビ」

a0279315_01380.jpg


オヤジは「子エビ唐揚」が大好きなんですが、生の桜エビかなり旨かった!!旨味が海から直送!でしたよ~

調子が出てきたオヤジは!?

魔の4軒目呑み過ぎ警報が頭の中で鳴りまくってるのを無視して!?

限定品!に目がくらみ!?

「限定直汲み 雄町純米吟醸 長陽福娘」

a0279315_044879.jpg


柔らかい甘みと若干の炭酸感でキレがいい旨さ!

こんな旨い酒にはコレ!

「豆腐味噌漬」

a0279315_07405.jpg


味噌に数日漬け込んだ豆腐!味わいがあって、海苔がイイアクセント!酒が進みます!

お店は忙しくなり

a0279315_095285.jpg


FB友達も合流!

a0279315_0102873.jpg


楽しく盛り上がり!

終電を気にしながらも!?

「角ハイボール」で〆!!!

a0279315_0124092.jpg


やはり『寅卯』は酒が旨い!肴が旨い!大将とクマちゃんの人柄に良いお客さんが集う!

本当に素晴らしい酒場です!

骨折オヤジも楽しく4軒目を終了できました~

お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日




今回1日で広島市内の立ち呑みを4軒廻ったのですが、皆さんも広島電鉄の路面電車を有効に使われるといいですよ~

広島駅など駅員さんの居る電停もしくは車掌さんに「電車一日乗車券」600円を買うと、その日は何度でも路面電車が乗り降り出来ます!移動が楽しいですよ~

a0279315_0204748.jpg

by takashi12k20 | 2013-04-27 00:24 | 酒場 | Comments(0)
<< 菓子博に行くつもりが、『コスト... 広島立ち呑みシリーズ 第3戦 ... >>