広島横川の 『居酒屋 おかめ』 屈指の旨さと技を再認識!

手首骨折なんでブログアップするような健康状態では無いのですがwww

なにぶん呑みに出ることも無く、家で何かをすることも出来ず暇なんでwww

頑張ってアップします!

魔の11日木曜日は連休初日と云うことも有り、オヤジ、さぁた、子ザルの家族でここへ~

『居酒屋 おかめ』

a0279315_2139222.jpg


横川というよりも広島でも有数の居酒屋です。

予約必須で18時に予約して伺いました。

a0279315_21441523.jpg


最近は日が長くなりました~

オヤジ達は開店直後ということで貸切状態だったのですが、テーブル、カウンターのすべてに予約席!

a0279315_2147531.jpg


a0279315_21472470.jpg


やはり超人気店!凄いです!

メニュー

a0279315_21484817.jpg


a0279315_2149576.jpg


酒はリーズナブルで、料理はどれも大将の目利きと技が効いた逸品ぞろいです!

まずはオヤジは「芋水割り」さぁた&子ザルは「梅酒ソーダ」で乾杯!

a0279315_21512385.jpg


a0279315_21513924.jpg


先陣を切って「みょうがピーマン(ふき味噌で)」 250円

a0279315_21584365.jpg


これが旨い!素材の良さをふき味噌の旨味が持ち上げる!!

「赤鶏たたき」 500円

a0279315_22163243.jpg


これも素材がイイから旨い!

a0279315_22173963.jpg


そしてこのたたきもこのごま油の入ったポン酢が肉の旨味を炸裂させる!!大将のセンスが凄い!

お待ちかねの「はんぺんマヨネーズ焼」 350円

a0279315_2221740.jpg


食感はヌルっとした感じだけど、とろけるチーズの食感と絶妙なコラボ!濃厚で旨い!

「だし巻」 400円

a0279315_22302997.jpg


正統派の焼!固めに焼き上がられた逸品です!甘くもなくしょっぱくもなく昔からのあの味です!

「鳥の白肝炙り」 550円

a0279315_22392295.jpg


これも凄い!旨い!外の焼きはしっかりですが、中は柔らかいレア~

a0279315_2241660.jpg


ごま油&塩のタレで食べると禁制の生レバーを思い出させる!

酒が進みます!

a0279315_2246386.jpg


「なつかしのハムカツ」 250円

a0279315_22473091.jpg


衣がカリッとしてて外は堅めで中はあのホンワリとした魚肉ソーセージのお味!なつかしいより旨過ぎて涙が出そうです!

「特大焼しいたけ」 400円

a0279315_22501292.jpg


これもいい素材でバター味でもうメロメロです~

a0279315_22513143.jpg


大きいしいたけで包丁で切るのがホルモン天ぷら式ですね~

最後は「ホタテのバター焼 1ケ」 150円 ×2個

a0279315_22551184.jpg


バター焼きと云いつつホタテの旨味が凝縮された海を感じられる逸品!旨いっす!

食べログベストレストランにも選ばれた名店『居酒屋 おかめ』

a0279315_22573720.jpg


ここは本当に旨い手作りの逸品が食べれる酒場!一度訪れてみては?

ちなみにこの日の御代は親子3人で5150円!!旨くて酔えてお腹いっぱいでした~

この後、オヤジは独り酒場放浪~そして魔の時間へと迫っていくのでした~!

お店データ


住  所  広島市西区横川町2-14-1

電  話  082-234-1070

営業時間 18:00~24:00

定休日

a0279315_2332912.jpg
 



by takashi12k20 | 2013-04-13 23:11 | 酒場 | Comments(0)
<< 2013ブルーインパルスお別れ... お酒の呑み過ぎには注意です!い... >>