広島土橋の 『串カツ 寅卯』 旨い酒場で盛り上がる!?

ここ最近職場でのゴタゴタで呑みに行けなかったオヤジ…

やっと休みの夜にいつもの酒場に行けました~

『串カツ 寅卯』

a0279315_21552576.jpg


結構遅めの訪問でしたが、先客はお一人!?

ご常連様方は誰一人来られてなかったのですが、まずは日本酒!

「中島屋 春つげ酒 しぼりたて純米原酒」

a0279315_21594194.jpg


初々しい味です!やっぱりこういう酒が呑める『寅卯』サイコー!!

アテは「ハマチなめろうカリカリ梅」

a0279315_2214511.jpg


カリカリ梅の砕いたのがアクセントになり、ゴマの風味と相まってハマチが旨い!酒が進みます!

この日のメニュー

a0279315_2234017.jpg


a0279315_2235439.jpg


毎回新作があって見つけるのが楽しい!そして新作を造る大将とクマちゃんは凄い!

二杯目は「貴 無濾過生原酒」

a0279315_2262817.jpg


にごりでやや発泡してて酸味と甘みが感じられ、これまた味わえる幸せを感じられる酒!やっぱ『寅卯』やね!

ここで本日見過ごしてはいけない肴!

旬ですよ!今しか味わえないですよ!

「ボイルいかなご」

a0279315_221002.jpg


酢味噌で食べるといかなごの身の柔らかいのと旨味が口の中で調和されて旨い!!

このコラボ相当イケますよ!

a0279315_22143925.jpg


こうしてオヤジ一人で楽しんでいると、続々といつものご常連様方が来店!

定番の「小エビ唐揚」

a0279315_22172541.jpg


やっぱ酒にはこれ!一口でエビの旨味が炸裂!

「初搾り 金雀 純米吟醸」

a0279315_2219822.jpg


これも初々しい味わい!旨い酒が呑めるのはホント幸せです!

アテも初物で「アボガドサラミ味噌マスタード」

a0279315_22215596.jpg


これも旨い!アボガドを半分に割って、実をくり抜き皮を器にして味噌とマスタード和えた逸品!サラミの食感がアクセントになりアボガドのヌワッとした食感と混じり合って初めての経験です!

そして常温の「金紋 寿 特別純米」

a0279315_22252794.jpg


寿の字のごとく華やかな味!ほんと今日は旨い酒が呑める!

本場の味「大阪どてやき」

a0279315_22281250.jpg


白みそが旨い!

ここでお一人気になるお方!?(顔出し事後承諾いただいてます!)

a0279315_22302180.jpg


しっとりとお呑みになってるのかと思いきや!!!

a0279315_22315050.jpg


お一人で盛り上げる盛り上げる!!!

a0279315_22332885.jpg


クールなご常連もおちゃめなポーズ!

a0279315_22345997.jpg


a0279315_22353238.jpg


オヤジの呑み友もかなりヤラれてました~

やはり『寅卯』!美味しい肴に旨い酒でこんなに盛り上がることも有ります!

こんな楽しい酒場なかなかないですよ~皆さんも体験しに来てください!

この御乱交ですっかり酔いが醒めたオヤジw

最後に「角ハイボール」を楽しみました~

a0279315_22404396.jpg


お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-04-06 22:46 | 酒場 | Comments(0)
<< お酒の呑み過ぎには注意です!い... 高知 『海洋堂ホビー館 四万十... >>