広島土橋の 『串カツ 寅卯』 珍しい肴で旨い酒が呑める!

久しぶりの『おちょこ』の後はいつものココです!

『串カツ 寅卯』

a0279315_1885060.jpg


まずは「東洋美人 山田錦」

a0279315_1847695.jpg


山口の酒でもオヤジはこの東洋美人シリーズが好きなんです。甘みと香りがイイですね~

「カワハギの肝」 これは珍しい!

a0279315_185032.jpg


濃厚でちょっと臭みがアクセントになって旨い!日本酒にもってこいの肴です!

そしていつも『寅卯』で出会う同業の若者君が差し入れ~

a0279315_18524284.jpg


「さちのか」これも山口県産!食べると凄くジューシーで甘くて実もしっかりとした歯ごたえ!

オヤジは小学生の頃イチゴ作りを手伝ってたり、高校の頃はジャム工場で働いたりとイチゴの産地で育ったので、この「さちのか」の旨さには驚きでした!!

やはり『寅卯』では珍しくて素晴らしいものに出逢える!!

そしてもう一杯「長陽福娘 山田錦 純米吟醸 山口9E」

a0279315_1935714.jpg


上品な感じの甘みと香りが口の中に広がる!ウマァーと云いたくなる味!

もう一つ珍しい肴 「真イカのルイベ」

a0279315_1964854.jpg


これは真イカの沖漬けにワタを詰めて凍らしたものです。

口に含むといい具合に融けてきてイカの刺身にワタの苦旨い味が混じり合ってサイコーですよ!

昨夜はスタートが遅かったのでこれにて終了!

路面電車の終電で宮島口まで寝て帰りました~

a0279315_19115255.jpg


お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-03-16 10:00 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島廿日市 『お好み焼き GO... 広島横川 『純米酒屋 おちょこ... >>