広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 は旨い日本酒が呑める!

日本酒をじっくりと呑みたいならココ『純米酒屋 おちょこ』です!

a0279315_1712755.jpg


20時半ぐらいに訪問しました。大将曰く「今日はスタートからさっきまで忙しくて満員だった」

やはり人気ですね!

でもオヤジが食べたかった刺身類はすべて完売…

まずは大将のお勧め 「桜吹雪 特別純米 うすにごり生」

a0279315_17161631.jpg


ここは1合徳利で出てきますので、お猪口でチビチビ呑めます。

「桜吹雪 特別純米 うすにごり生」はこの季節に出る新酒でほんとフレッシュで爽やかな日本酒です!

そして肴は「クリームチーズ酒盗」

a0279315_1720064.jpg


たっぷりのクリームチーズ酒盗をお箸の先っちょにちょっとのせて口の中に入れると酒盗の旨味とチーズがジュワーと広がり日本酒がより旨く呑めます~

そして「ヤキトン5本セット」

a0279315_17241959.jpg


いろんな部位があって楽しめる串です!

a0279315_172589.jpg


焼き物も大将の丁寧な仕事で香ばしい旨さです!

そして二杯目は「玉川 無濾過生原酒」

a0279315_17285542.jpg


味が濃く甘みも強い!しっかりしたタイプで旨かった~

a0279315_173201.jpg


a0279315_17321576.jpg


黒板メニューのすべての酒呑み放題!?う~んやってみたいが…呑み過ぎて家に入れてもらえないかもw

最後に高知の酒「南」

a0279315_17354419.jpg


辛口ですが呑みやすい!さすが呑兵衛の街高知の酒ですね!

肴は「焼鳥5本セット」

a0279315_1738542.jpg


a0279315_17391724.jpg


ボンジリが特に旨かった~

じっくりと旨い肴に美味しい酒が味わえました~

a0279315_17415311.jpg


お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日


by takashi12k20 | 2013-03-15 17:46 | 酒場 | Comments(2)
Commented by jinopeko at 2013-03-15 22:19 x
タカシさん、こんばんは。
最近はお酒(日本酒)の出番が増えましたね(笑)
たくさん食べて飲んで。いやー、まだまだお若いですね。
Commented by takashi12k20 at 2013-03-15 23:44
>jinopekoさん こんばんは~最近やっと日本酒の旨さが判るようになり、また旨い日本酒を置いてるお店が沢山有るので、楽しく呑んでます。
もう歳なんで昔みたいに暴飲暴食は出来ませんね~w
<< 広島土橋の 『串カツ 寅卯』 ... 『そらやの料理と好きなお酒で愉... >>