広島八丁堀の 『竹馬』 素晴らしい酒と食材そして大将の技!

最近ご無沙汰してました。

3月は年度末と云うことで激務でなかなか更新が出来ませんでした。

この前、『竹馬』に久々に訪問して美味しい酒と肴に出逢えました~

a0279315_21141276.jpg


ここ『竹馬』はこじんまりして落ち着いてお酒が呑めるいい雰囲気の酒場ですよ~

a0279315_21164016.jpg


a0279315_21173182.jpg


a0279315_21175531.jpg


いつも大将にお勧めの日本酒を頼むんですよ。

今夜はコレ!

a0279315_21192998.jpg


「宝剣 純米吟醸 広島 八反錦」 香りが良くて、甘さが広がるエエ感じの日本酒です!

メニューを見ると!!

a0279315_2121163.jpg


「コウネ刺し」?? コウネは広島限定?の部位の焼肉で、それを刺身??

と云うことでオーダー!

a0279315_21245737.jpg


よく『焼肉バカ ゴン太』で食べる「コウネ」がそのまま出てきた!!

脂身が沢山有って、生で食べるとどんなだろう??と恐る恐る口に含むと!

a0279315_2127070.jpg


適度な柔らかさと、脂身の甘さ、赤身の旨味が口いっぱいの広がります!

ウマァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

薬味の野菜と一緒に食べるとより一層旨味が引き立ちます!流石の大将のセンスです!!!

「コウネ刺し」は定番のメニューかどうかは判りませんが皆さん有れば食べてください!

そして充分に旨味と「宝剣」を味わった次は~

またまた大将のお勧め 「うごのつき」

a0279315_2132983.jpg


これも若干辛口な感じですが旨い!さすがのチョイス!

そしてまたまたお勧めの肴!

「サヨリ一夜干し」

a0279315_21343581.jpg


これも素晴らしい逸品なんですよ!

サヨリは腹の中が真っ黒で捌くとビックリな黒さなんですが、大将はいい仕事してます!

黒い部分があると苦味が出るので、ひとつひとつ洗い流して綺麗にしてる!

a0279315_21382210.jpg


旨かったです!

日本酒をチビチビ呑みながら、肴を楽しむならやっぱり『竹馬』ですね!!

a0279315_21394440.jpg


まだまだ呑みますよ~

a0279315_2142098.jpg


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-03-11 21:43 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島八丁堀の 『Standin... 広島での楽しみ方~広電路面電車... >>