広島土橋の 『串カツ 寅卯』 旨い日本酒に引き寄せられる!

最近オヤジの酒呑み徘徊の〆に行くのが『串カツ 寅卯』

a0279315_21121712.jpg


なぜいつも行くのか?それは旨い日本酒があるからです!

そして日本酒に弩ストライクな肴があるからです!

「八號酵母 純米」

a0279315_21182191.jpg


そしてお決まりの「小エビ唐揚」

a0279315_2121444.jpg


最近まで甘エビが使われてたんですが、この日は子エビ!オヤジはこれが好きなんです!

殻から身、ミソまで一気に噛みしめられるこの子エビ!旨いし良く日本酒に合います!!

「東洋美人 羽州誉」

a0279315_21334496.jpg


東洋美人シリーズはオヤジの好きな日本酒でホント絶妙の甘みと酸が織りなす味がたまりませんね!

「海鮮ユッケ」 これも『寅卯』オリジナルな内容!エエ感じ!

a0279315_21361138.jpg


旨い酒に引き寄せられて、たまにはヤラれることも有ります?!

a0279315_2139425.jpg


オヤジは去年10月から日本酒が呑めるようになったのですが、この日、寅卯のクマちゃんが燗酒いきましょうか?と出されたのがこの日本酒!

熱燗は人生初なのに、いきなりプロの洗礼!!!名前を失念しましたが、キツかった!

かなり旨味が凝縮された味醂のような日本酒!オヤジ沈没しかけ!!

そして復活するべく、冷酒で「長陽福娘」

a0279315_21444519.jpg


やはりキリっとした味で復活!

肴も「ウインナーと野菜のカレー風味焼」でグッと復活!

a0279315_21465252.jpg


旨い酒と肴で楽しく酔えます!

そして『串カツ 寅卯』は旨い日本酒と肴が引き寄せるのか、女性のお一人様の来店も多い!

やはり大将にクマちゃん&ユキちゃん、そして常連のお客さんもイイ方ばかりで入りやすいのでしょう!

「東洋美人」に「広島美人」が引き寄せられてました!!

a0279315_21515771.jpg


こういう素敵な酒場はなかなかありませんよ~是非とも『寅卯』体験してください!

お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-02-28 21:56 | 酒場 | Comments(2)
Commented by カンボネシア at 2013-03-02 00:49 x
タカシさま、こんばんは~
カンボネシアです。
ピノの会では、お燗飲まれなかったのですね?

お燗のお酒は、恐らく周南市にある「中島屋酒造場」のお酒ですね。
少しずつ、お燗にもチャレンジして下さい。
では、またどこかで・・・
Commented by takashi12k20 at 2013-03-03 23:27
>カンボネシアさま ご無沙汰しております~お燗はまだまだ初心者ですね~またよろしくお願いします!
<< 広島での楽しみ方~広電路面電車... 広島己斐の 『おやじの店』 経... >>