広島己斐の 『おやじの店』 経験値が上がる酒場!

久しぶりに海鮮が食べたくなり広島己斐のここへ訪問~

『おやじの店』

a0279315_1872142.jpg


この日18時40分ぐらいに入店したのですが、オヤジ1人きりだったので暇なのかなぁ~と思いきや!

a0279315_1892110.jpg


奥のテーブルには予約席の表示!そして19時までには続々と来店があり、満員になりました!

まずは「晩酌セット」 1050円 プレート料理に刺身盛合せ、ビール1杯は凄いコスパです!!

a0279315_18133138.jpg


a0279315_1814679.jpg


a0279315_18143464.jpg


でもコスパだけではありませんよ!技に食材の新鮮さも凄い!!

刺身の見た目のテカリ具合、切り具合、そして彩りも!

a0279315_18171821.jpg


a0279315_18173459.jpg


a0279315_18175315.jpg


そしてプレートの料理が種類が豊富な上に、手抜き無し!一つ一つが旨味炸裂です!

a0279315_1819415.jpg


a0279315_18195895.jpg


a0279315_18201539.jpg


a0279315_1820262.jpg


写真を見るだけで旨味が伝わると思うのですが…こういう肴が好きですね!酒が進みます!

そしていつもの手書きメニューを見てると!?

a0279315_19513196.jpg


『おやじの店』ヤリますね!手抜き無し!手書きメニューも書き換えられてる!!

その中に 「のれそれ」 ????? 確か高知の方で聞いたことあるなぁ~?とオヤジは即スマホ検索!

「のれそれ」 480円

a0279315_18254631.jpg


これは穴子の稚魚で5センチほど。食感はコシが有ってヌルっとした麺類のようでポン酢で食べます。

a0279315_18283581.jpg


よ~く見ると骨格が透けて見えてます!

「ノレソレとは"ドロメ"漁をするときの副産物で、ドロメの上に"のったり、それたり"しながら網の底に滑っていくので・・・」とネットでは書いてありました。

こういう季節感のある珍味はホント地域限定感があり、なかなか有りつけませんが、『おやじの店』にはチャンスが有りましたね!!

そして食べたことによりオヤジの酒呑み経験値が上がりましたね~なかなか食べないとこういう肴は語れませんよ~

a0279315_193377.jpg


小さいながらも目もはっきりとしてて、独特の食感が素晴らしかったです!さすが魚屋併設の『おやじの店』!

またまたこの凄いのが!「フグの白子焼き」 680円

a0279315_19401055.jpg


白子ですよシラコ!これまた珍味!この安さ!濃厚な旨味で酒が進みます!

今夜は経験値が2ランク上がった気分です!

最後に女将さんからサービスで「子イワシの天ぷら」を頂きました~

a0279315_1945154.jpg


これまた一匹まるごとで食べるのでワタの苦味と身の旨味が混ざり合って旨い!

かなり呑み過ぎて終了しました~

でも『おやじの店』はなかなかのものですよ!皆さんも経験値上げに行ってくださいw

お店データ

住所 広島市西区己斐本町3丁目2-2

電話 082-272-7710 
    つながらない時は 魚正 082-271-5880

営業時間 18:00~23:00

定休日 日曜日 祝日


by takashi12k20 | 2013-02-28 19:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島土橋の 『串カツ 寅卯』 ... 広島基町の 『源蔵センター店』... >>