広島基町の 『源蔵センター店』 で大人のお子様定食?を食す!

以前、『源蔵本店』に行ってから、他の『源蔵』にも行ってみたいと思ってたオヤジ。

特に『源蔵センター店』はオシャレな『そごう』や『バスセンター』のビルの中の7Fの食堂街に有るとのこと。

a0279315_22121648.jpg


ここも昼酒として来たい店ですが、今回は夜に訪問しました~

でもいきなり食堂街の通路の両脇に『ふぐ料理源蔵』『寿司源蔵』『瀬戸内料理源蔵』などと看板乱立!!

どれがホンマやねん?とビビッてしまうオヤジ!

a0279315_22161054.jpg


そして源蔵スタッフさんが通路を挟んだお店を行き来して料理を運んでる??

a0279315_22181350.jpg


とりあえず行き来してるおばちゃんにどっちの店に入ったらいいの?と聞くと、喫煙、禁煙で分かれてるとのこと。

ショーケースの中を覗いてから喫煙(オヤジもさぁたも吸わないが)の店舗に入店!

a0279315_22213222.jpg


店内は結構賑わってて、皆さん熱いお話をされてました~

a0279315_22223469.jpg


さぁたは「生中」と「きゅうり巻」 オヤジは「芋水割り」に「源蔵定食」をオーダー!

a0279315_22241825.jpg


いきなりキましたね~このセット!500円の「芋水割り」!高いと思ったら徳利に1合入って、水はアルミ製の急須!!シブ過ぎ!!

「きゅうり巻」&「赤だし」

a0279315_22294040.jpg


a0279315_22322231.jpg


そして嬉しかったのが「源蔵定食」970円!!

a0279315_22333825.jpg


酒の肴が満載の見た目お子様定食!!!!!!!!!!!!!!

子イワシの天ぷらは風味豊か!魚フライは外はサクサクカリッとしてて中は白身魚がしっとり旨い!!

a0279315_22363178.jpg


魚の子だきに高野豆腐、枝豆、タケノコ煮すべて王道ですね!

a0279315_2239305.jpg


ひじきは甘くて懐かしい味~

a0279315_22403722.jpg


サザエは小さいが旨味炸裂!尻尾まで苦旨い!海老は甘ウマ!隠れてるイイダコは今が旬!旨味たっぷり!そして卵焼きも絶妙の甘さでほっぺたが御馳走(おちそう)!!

a0279315_22444767.jpg


イイダコが堪りません~!!

a0279315_2245146.jpg


刺身も旨し!

a0279315_22464381.jpg


このセット内容は素晴らし過ぎ!大人のお子様ランチ状態!

酒が進みますよ!

この「源蔵定食」が970円は安いし酒の肴には良過ぎですよ!

皆さんもこれで呑んでください!酒場が味わえますよ!

メニュー

a0279315_22495220.jpg


a0279315_2250613.jpg


a0279315_2250202.jpg


a0279315_22503436.jpg


そしてメニューの中に衝撃の発見が!!

a0279315_22512540.jpg


a0279315_22514194.jpg


ショーケースの中の小鉢類が20時から全品200円になる!!!

これも

a0279315_22534743.jpg


あれも

a0279315_2254560.jpg


それも

a0279315_22542525.jpg


おおっ

a0279315_2255281.jpg


すごい

a0279315_22552378.jpg


ただコレが残っていればの話しなんで、くれぐれも期待はしない方がイイかも~

でも19時50分ぐらいに入ってラストの21時までで素敵な時間が過ごせそうな予感!!

大人のパラダイス的な雰囲気有り有の『源蔵センター店』!

いい店を見つけました!

a0279315_2258458.jpg


お店データ

住所 広島市中区基町6-27 アクア広島センター街7F

電話 082-225-3255

営業時間 10:00~21:00

定休日 アクア広島店休日?


by takashi12k20 | 2013-02-25 23:05 | 酒場 | Comments(4)
Commented by えがちゃん at 2013-02-27 09:04 x
衝撃の品数なんですが・・・
魚貝がかなり充実してますね!!
Commented by jinopeko at 2013-02-27 10:08 x
ここは私の父のいきつけです(^^)
孫のイベントなどが市内であると自分がここで飲みたいので私たちを引き連れていきます(笑)
Commented by takashi12k20 at 2013-02-28 17:59
>えがちゃん この源蔵定食はほんと凄い!そして魚貝類の品数も凄いです~ここは広島で昼呑みに最もイイかも~
Commented by takashi12k20 at 2013-02-28 18:00
>jinopekoさん ここはほんと大人のパラダイスですもんね~素敵な肴が多すぎて嬉しくなりますね~
<< 広島己斐の 『おやじの店』 経... 広島土橋の 『串カツ 寅卯』 ... >>