広島のホルモン天ぷら 『たかま』 旨いもんの宝庫!

去年の11月に広島のソウルフード「ホルモン天ぷら」を食べてからご無沙汰だったオヤジ。

久々に広電観音町電停で降りて食べに行きました~

なかなか判り難い場所なんですが、広島西郵便局の裏手にあります。

『たかま』

a0279315_22153952.jpg


初訪問で緊張しながら暖簾をくぐります。

しかし店内ではおばちゃんが愛想良く迎えてくれて大丈夫でした~

カウンターで、まずはおばちゃんが「煮込み」食べる?と

a0279315_2218304.jpg


コレ!惚れたね!旨い!脂っぽさが甘くてサイコー!柔らかくて、辛子を大量に付けても逆に甘さが際立つ脂っぽさ!!

「芋の水割り」と「煮込み」で呑める呑める!!

a0279315_2223012.jpg


おばちゃんにお任せで「天ぷら」を頼むと

a0279315_22241943.jpg


a0279315_22243284.jpg


「白肉」「ホルモン」「蓮根」の盛合せでした~サクサクで部位がどれとは判りませんが、とにかく柔らかくて旨い!噛み切れないようなホルモンはひとつも有りませんでした!たぶんかなり下ごしらえもされてるようで臭みも全くなく非常に旨かったです~

しかし本当は出来立ての「天ぷら」を自分でまな板の上に置いて包丁で切るのをしたかったのですが…

a0279315_2253757.jpg


『たかま』では切られて出てきます~

そしてこの「ポン酢」に「粉唐辛子」で食べるのですが、これが更に「天ぷら」を旨くします!

a0279315_22294177.jpg


こんな感じで酒が旨く呑めます!

a0279315_22303145.jpg


そして〆に「ホルモンうどん」

a0279315_22312285.jpg


春菊の苦味がええアクセントになって旨味が爽やかに味わえます!

a0279315_2233496.jpg


出汁がうどんの出汁とホルモンの旨味が混ざり合って凄く旨い!これぞペットボトルに詰めて帰りたい出汁!

ホルモンはいろんな部位が入っていますが、こちらも柔らかくて味もシッカリとしてて旨かった!

焼酎2杯にこれだけ食べて2030円!安くて大満足!

またまた美味しいお店を見つけてしまいました!

お店データ

住所 広島市西区都町21-3

電話 082-234-7272

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日


by takashi12k20 | 2013-02-09 22:54 | 酒場 | Comments(2)
Commented by korikori at 2013-02-14 16:39 x
昨日はINITYでお初でした! 拙ブログにリンクを貼らせて頂きました。今後ともよろしくです。
kori
Commented by takashi12k20 at 2013-02-14 19:06
>korikoriさん 昨夜はありがとうございました!リンクしていただき光栄です!!こちらこそよろしくお願いします。
<< 広島三原の早春神事 『三原神明... 広島廿日市 『あつあつ揚立てっ... >>