広島土橋の 『串カツ 寅卯』 盤石のラインナップに唸らされる!

新年呑み二日目のトリはココですね!

『串カツ 寅卯』

a0279315_23332179.jpg


年末に大将が新年からは刺身をやるよ!と聞いていたので期待して暖簾をくぐる

まずはクマちゃんのお勧め日本酒「雁木」

a0279315_23373967.jpg


そして「寒ぶり刺身」

a0279315_23383782.jpg


いやぁ~旨い!逸品です!さすがの肴です!

そして「真イカのルイベ」

a0279315_23405239.jpg


ルイベは知ってますか?凍らした魚を薄切りにして食べるアイヌの郷土料理なんですが、ふつうは鮭でやるのですが、真イカ!そして中にはワタがみっちり!これが旨いのなんのって!!!

こんな旨い海鮮を出されるともうどこにも行けないです!!

これは必食ですよ!

そしてオヤジの好きな「小海老の唐揚げ」

a0279315_2345922.jpg


小海老とうたいながら甘エビです!旨味たっぷりで虜です!

既にオヤジは『デリカセロリ』でかなり呑んだので、『寅卯』で呑んだ酒の名前を忘れました~

たぶん三杯は呑んだ!

〆は「豚骨ピリ辛鍋」

a0279315_23483645.jpg


立ち呑みのお店で出る味じゃない!ホント旨い!手抜きなしのプロの味!!!

いや~『串カツ 寅卯』とうとう盤石の料理メニューで究極の立ち呑み屋になってきました!

これからも楽しく呑めるお店として期待してます!!!

お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-01-10 23:55 | 酒場 | Comments(2)
Commented by jinopeko at 2013-01-11 17:04 x
タカシさん、こんにちは。
正月明けからイケイケですね(笑)
しかしここは立ち飲みの域を超えてますね。
最近は安かろう不味かろうは死語ですね。
Commented by takashi12k20 at 2013-01-12 00:52
>jinopekoさん こんばんは~ホントイケイケですねぇ~!寅卯はイイですよ~今夜も行ってました~真イカのルイベは美味しい!一度行ってみてください!
<< 広島的場の 『くしやき 三ツ星... 連日の出撃!広島大手町の 『デ... >>