広島八丁堀の 『POP-HOT (ポポット)』 でクリスマスディナー

年末で忙しくてブログの更新がなかなか出来なかったオヤジ。

でもクリスマスはしたいしなぁ~と『POP-HOT』さんに行きました。

a0279315_21313682.jpg


ここのマスターはいつも季節を感じられる料理を作ってくれるので、クリスマスも期待大です!

オヤジは「おまかせコースB」 2100円 (和洋おりまぜた先付~デザート9品)

さぁたは「おまかせコースA」 1575円 (和洋おりまぜた前菜~ごはんもの5品)

メニューです。

a0279315_21363626.jpg


a0279315_21365183.jpg


a0279315_213765.jpg


お正月休みは27日から3日までです。

奥様のセンスが光りますね!

a0279315_21392761.jpg


a0279315_21394110.jpg


オヤジは芋焼酎「金峰櫻井」

a0279315_21403573.jpg


まずはBの「ガーリックトースト クリスマスソース」

a0279315_21455353.jpg


ソースが効いていて一口でぺろりといっちゃいます~

a0279315_21465041.jpg


お次はクリスマスツリーをイメージですか?

a0279315_21475768.jpg


a0279315_21481247.jpg


ツリーの中にはA&B「前菜ローストビーフ」

a0279315_21502199.jpg


細かな料理にまで技と味のセンスがいきわたってます!

a0279315_2152758.jpg


a0279315_21523763.jpg


a0279315_2153044.jpg


こんな素晴らしい料理を出されると酒が進みます!

a0279315_21535710.jpg


A&B「きのこのコンソメスープ」

a0279315_21545388.jpg


4種類のきのこ?が入っててきのこのそれぞれの風味が旨い!

a0279315_2156229.jpg


オヤジがお気に入りのお店にプレゼントしているガラスの浮き球を素敵に飾っていただいています。

さすが奥様のセンスがイイ!嬉しいですね!

B「巻物9種と煮こごり2種」

a0279315_224885.jpg


巻物の蕪が旨かった!そして煮こごりも魚の風味豊かで口の中でとろける感じに思わず目を瞑ってしまう。

a0279315_22737100.jpg


a0279315_2275732.jpg


A「サーモンと野菜の陶板蒸し」

a0279315_2285393.jpg


旅館で食べるようなのが出てきた!ちょっとオヤジは羨ましい!5品の方もエエのが出ますw

a0279315_22102382.jpg


火が消えるまで待って下さいと奥様が云われたのでジッと我慢…

中は凄い!

a0279315_22115040.jpg


野菜の出汁とサーモンの煮汁でかなり美味しい!!!

と羨ましがってたら B「クリームスパゲティ」

a0279315_22142954.jpg


濃厚なクリームが食欲を駆り立てます!

a0279315_22153916.jpg


A「豚ヒレのソテー」

a0279315_22164050.jpg


マスターの技の引き出しはどれだけあるのだろうか?このプレートにもワールドが有ります!

B「サーモン、はも、ほたての焼き物」

a0279315_22244451.jpg


一品、一品が手が込んでいて、かつ旨い!

お酒も進みますね!

A&B「梅茶漬け」

a0279315_22281597.jpg


永谷園しか知らないオヤジには凄い逸品!梅味が濃い!

B「合鴨のロース カシスソース」

a0279315_22301857.jpg


甘いソースがこんなに合うとは!ポポットではビックリするような発見が多くあってホント食べることが楽しい!

a0279315_2232434.jpg


a0279315_22325666.jpg


細部に渡って技が有ります!

B「抹茶アイス」

a0279315_22341524.jpg


最後まで驚きと楽しみと美味しさで時間も忘れてポポットの料理に惹き込まれてしまいました。

本当に美味しい素晴らしい料理!そしてお店の雰囲気、居心地が良くて、いつも以上にお酒が美味しく呑めました~

皆さんも一度ポポットを体験してください!お酒と料理が素晴らしい雰囲気と技で味わえますよ!

最後にマスター&奥様 いつも美味しい料理と酒をありがとうございます。また来年もよろしくお願いします!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀6-23

電話 082-211-5169

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 日・祝


by takashi12k20 | 2012-12-29 22:49 | 酒場 | Comments(0)
<< 大晦日は宮島の『鎮火祭』で締めくくり 広島緑井の 『麺屋 愛0028... >>