那覇竜宮通りの 『山羊料理 さかえ』 で島人の優しさに出逢えた

今回の沖縄でオヤジはある課題を持っていた!

それは今まで食べたことの無い食材を食す!

この日、三軒目でもうかなりの酔っ払いだったが…目的達成のため頑張って歩いた~

a0279315_1563284.jpg


栄町市場から国際通り、そして竜宮通りとフラフラながら到着!

『山羊料理 さかえ』

a0279315_1572496.jpg


酔っ払いのオヤジを笑顔で迎えてくれた働き者で良く気が付く女将さん!

a0279315_1591124.jpg


泡盛と課題の「山羊さしみ」を注文!

a0279315_211218.jpg


女将さんは忙しく頑張っておられるが、独りで来たオヤジに気を使って話しかけてくれる。

a0279315_23575.jpg


これを待ってた!!「山羊さしみ」

a0279315_244542.jpg


前評判では【動物園の匂い】とか【獣臭】とか云われてたが、全然匂いも無く、食感がやや硬めなお肉!生姜醤油で頂きます!

a0279315_27306.jpg


旨くて泡盛が進む!

a0279315_282137.jpg


女将さんに聞くと山羊の肉は良く洗ってるから臭くないとのこと。

そして話し込んでると、コレ食べてね~

a0279315_2101737.jpg


またまた、コレ食べてね~

a0279315_2105466.jpg


美味しい沖縄料理をサービスで頂いた!

a0279315_2114526.jpg


ご常連らしき方々も酔っぱらったオヤジに話しかけてくれて楽しい夜が過ごせました~

店内はこんな感じ

a0279315_2144527.jpg


メニュー

a0279315_21575.jpg


次回はじっくりと訪れたい酒場です!

a0279315_2164096.jpg


お店データ

住所 那覇市牧志3-12-20

電話 098-866-6401

営業時間 15:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2012-12-22 02:20 | 酒場 | Comments(1)
Commented by えがちゃん at 2013-01-07 17:08 x
今日の酒場放浪記で「さかえ」が放映されます!!
楽しみにしてます~
<< 広島緑井の 『麺屋 愛0028... 沖縄で昼食に迷ったら 『まるひ... >>