人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場

最近仕事も忙しく、何かとややこしいことばかりのオヤジ。

しかし仕事が終われば、切り替えスイッチが入りますwww

やはり仕事でのうっぷんは酒でも呑んで晴らすというのが酒呑みではないでしょうか?

しかし酒を呑んでも呑まれるな!人に迷惑をかける呑み方は絶対にNG!!ですね!

この前、二日に亘って『串カツ 寅卯』に行ってきました~

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_134021.jpg


コレが食べながら呑みたかったんですよ~「小海老の唐揚」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_162971.jpg


いい塩加減にカリッと揚げられたエビは香ばしいです~

やはり「黒霧島水割り」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_17828.jpg


そしてここ『寅卯』では寒くなると鍋なんですよね~

それも変わったのでこの日は「豚納豆鍋」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_185528.jpg


オヤジは納豆を毎朝食べてるぐらいなので問題は無いのですが、嫌いな人には匂いが…でも旨いっす!ちょっとピリ辛で味噌仕立て?でホント温まります!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_111414.jpg


日本酒「中島屋」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1131545.jpg


オヤジは10月1日のパルコ前の酒祭りで日本酒開眼!最近は美味しく呑めます!

「赤エビ塩焼」は刺身用のエビを香ばしく焼いています。

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_116846.jpg


これ皮が着いたまま頭からガブガブいけます!味噌が美味しく身はプリプリ!こんな美味しい逸品が食べれるのは至福な酒場ですね!

日本酒「東洋美人」これ亀治という希少な酒らしいです。旨かった!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1201016.jpg


やはり『串カツ 寅卯』に来たら「串カツ」でしょ!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1211455.jpg


特に「紅ショウガ」の串カツはお勧めです!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1221139.jpg


定番のキャベツは甘くて美味しいです~

「焼豚卵」は新メニュー!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1244540.jpg


自家製の焼豚に味付け卵は酒が旨くなる肴ですね!

「角ハイボール」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1254476.jpg


弱気の「ぶどうハイボール」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1255870.jpg


で呑み過ぎオヤジはこの夜は終了!

広電の最終電車に乗り遅れるところでした~(汗)

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1283262.jpg


そして翌日も『串カツ 寅卯』!!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1293568.jpg


冒頭で話したNGな方が寅卯にも来られたそうで、でももう大将と常連さんは深い絆で結ばれてるので事なきを得たらしいです。ほんとこれからお酒を呑む機会が増えますので皆様も気を付けて楽しい酒を呑みましょう!

そんな連日のオヤジはのっけから弱気の「ぶどうハイボール」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1373362.jpg


でもぶどうの甘さと強炭酸が旨いんだな~

『寅卯』の風景~癒されますね!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1412917.jpg


この日は『炭火焼肉 ゴン太』で呑んで喰って、『そらや』で「赤なまこポン酢」と焼酎を呑んだ三軒目の『寅卯』だったのですが、そんなオヤジにも優しいメニュー!なんか老舗の香りが漂う酒場になってきましたね!

「やまいも浅漬け」は酒が進む逸品です。

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_14519100.jpg


「トリスハイボール」はストライクな酒ですね!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_147373.jpg


焼き場では何やら大将が焼いてます!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_148346.jpg


興味深く眺めてたら頂きました~~www

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_1492948.jpg


メニューには無い「さよりの塩焼」 頭から尾っぽまで旨かった~さすが塩使いが秀逸です!大将!

これで調子が付いて日本酒「羽州誉 東洋美人」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_152360.jpg


山口の酒は奥深い!味がシッカリしてて旨い!

最後に「味漬け鶉」

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_154446.jpg


日本酒に濃いい味付けのウズラがよく合います!

これで連日の『寅卯』終了です~最近は新メニューも増え、ホント酒呑みの気持ちの判る酒場として老舗のような雰囲気が漂い通ってしまいますね~

そして〆の定番!「あごだしラーメン」もなかなかの逸品!

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場_a0279315_158257.jpg


麺も出汁もチャーシューも手抜きなしの渾身の逸品!皆さんもお試しあれ!

『串カツ 寅卯』 データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-12-16 02:06 | 酒場
<< 沖縄で昼食に迷ったら 『まるひ... 広島大手町の 『デリカセロリ』... >>