広島八丁堀の 『POP-HOT (ポポット)』 素晴らしい料理で幸せな酒が呑める

NHKの朝のニュースの看板アナウンサーが酒を呑んで失態をさらす…情けないです。酒に呑まれて記憶がなくてやったかどうかも判らない。こんな人が今までニュースを伝えていた…残念なことです。
オヤジも酒が好きですが、このようなことが無いように紳士な酒呑みを続けていきたいです。

先日、久しぶりに相方と 『POP-HOT』 に夜メニューを楽しみに行きました。

a0279315_0593275.jpg


メニューです。

a0279315_14969.jpg


a0279315_14245.jpg


a0279315_143788.jpg


a0279315_145022.jpg


a0279315_15355.jpg


a0279315_15178.jpg


この日はオヤジは 「おまかせコースB」 ¥2100 (和洋おりまぜた先付~デザート9品)

さぁたは 「おまかせコースA」 ¥1575 (和洋おりまぜた前菜~ごはんもの5品) をオーダー。

ポポットさんはお店の雰囲気が落ち着いててゆったりとした気分で料理とお酒が楽しめます。

a0279315_1142664.jpg


写真は無いのですが椅子の座り心地が良くて更にゆったり楽しめます。

まずはBの先付「そば高菜寿司」

a0279315_1164191.jpg


まことに小さなお寿司ですが緻密に技ありの味付け!イクラの大きさからその全容がお判りいただけると思います。

オヤジは芋焼酎「金峰櫻井」を水割りで

a0279315_1231740.jpg


ここはお酒も凝っていていろんないいお酒が楽しめます!

A,Bの「前菜盛合せ」

a0279315_125323.jpg


この世界観というのですか素晴らしい!先ほどの「そば高菜寿司」もそうですが、高級料亭の技ですね!

a0279315_127981.jpg


a0279315_1272812.jpg


a0279315_1274079.jpg


このサラダ?柿と蟹なんですが組み合わせが凄い!初めて味わうコラボ!柿の甘さが旨過ぎ!蟹が脇役になっている!

一つ一つが小さいながら口の中でいろんな味を楽しませてくれる!素晴らしすぎる!

酒が進み芋焼酎「萬膳」 これまた旨い酒!

a0279315_1341986.jpg


そしてここで思ってもみなかった A,B 「土瓶蒸し」

a0279315_13668.jpg


このお値段でこんなに旨い土瓶蒸しが味わえるとは!幸せです!

a0279315_1372057.jpg


仕事は完璧!松茸も入っていて旨味たっぷりです!

B 「天然かんぱちのお刺身」

a0279315_1401680.jpg


包丁の入れ方が凄いのか?旨い!かんぱちは割と堅めなのですが柔らかい!熟成させて旨味をだしてるのでしょうか?オヤジのような素人には計り知れない技が有るのでしょう!旨い!そして醤油も旨い!わさびも見ての通り!抜かりの無い仕事です!!

A 「秋刀魚の照り焼きと八幡巻き」

a0279315_1464745.jpg


a0279315_1472128.jpg


もう食べていただいたら判りますよ!旨いです!大将の技が凄すぎる!

B 「イカスミスパ」

a0279315_1492931.jpg


イカスミの濃厚な味が!!細めのスパゲティですが存在感大!

A 「牛肉の中落ちカルビ焼き」

a0279315_1515539.jpg


濃い味付けですがくどくなく牛肉が柔らかく焼肉で食べるのとは違った高級感のある肉料理になってます!

ここら辺でオヤジは料理に負けないよう日本酒「竹鶴」を

a0279315_1543625.jpg


さぁたの酌で呑めるのもイイですね~

B 「魚四種盛り」

a0279315_1574857.jpg


a0279315_158013.jpg


a0279315_1581242.jpg


a0279315_1582389.jpg


a0279315_1583475.jpg


a0279315_1584732.jpg


素晴らしい!旨くて旨くて!

A 「カレーチャーハン」+味噌汁+漬物

a0279315_204026.jpg


カレーの辛さが気分転換になります!

B 「四元豚ときのこ炒め」

a0279315_224723.jpg


中華風の味付けでこれもイイ感じ!

B「チャーハンの鱧と椎茸餡かけ」+味噌汁+漬物

a0279315_25181.jpg


ホント手抜きなしのガチで旨い料理!

最後に B 「抹茶アイスと干し柿」

a0279315_2724.jpg


和のデザート!干し柿を持ってくるあたりの技!〆まで最高でした!

驚きと深い味わい、緻密な料理!

この素晴らしい料理の数々がたった2100円で味わえる!

幸せな気分に包まれた夜でした~




お店データ

住所 広島市中区八丁堀6-23

電話 082-211-5169

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 日・祝


by takashi12k20 | 2012-11-16 02:17 | 酒場 | Comments(4)
Commented by jinopeko at 2012-11-16 16:56 x
タカシさん、こんにちは。
コース料理はお得感満載で酒飲みにはたまりませんね(^^)
それと田酒をはじめ、おいしいお酒がいっぱい。今日は我が家で日本酒します!
Commented by oomin at 2012-11-16 22:49 x
ポポット良いですよね。僕も2100円のコース頼んだことありましたが、その時よりも凝った料理が出てますねぇ。羨ましい!
Commented by takashi12k20 at 2012-11-17 00:03
>jinopekoさん ここポポットはホントお酒のラインナップが良いですよ~そしてこの手の込んだ美味しい料理がビックリの価格で楽しめるイイ酒場ですよ~
Commented by takashi12k20 at 2012-11-17 00:04
>oominさん たぶん大将はまだまだ進化されてると思いますので、どんどん旨い料理が食べれると思いますよ~
<< 広島猿猴橋の 『源蔵本店』 は... 広島はイイとこ!東京行を挟んで... >>