広島己斐の名店 『豚鳥』 旨さで惹き付けられる酒場

お昼は本川町まで行って旨いカレーを食べたオヤジ&さぁたなんですが…

夕方からは宮島口より広電に乗って西広島まで出撃です!

目標は 『豚鳥』 !

a0279315_22483223.jpg


ここも分かり難いところなんですが、写真で

まずは広電西広島駅から宮島街道に出て右側に歩いていきます。

a0279315_2254953.jpg


ずーと道路左側を歩いていくと己斐ショッピングセンターと云うビルが有ります。

a0279315_22565663.jpg


大成商事さんのテントの向こうに入り口が有ります。

a0279315_22573132.jpg


a0279315_22581515.jpg


中へ入っていきます。

a0279315_225965.jpg


一番奥が『豚鳥』さんです!

a0279315_22595029.jpg


a0279315_2304076.jpg


この日も予約してたので大丈夫でしたが、どんどんお客さんが来てましたよ~

オヤジは「とろとろハイボール」

a0279315_2322392.jpg


さぁたは「ぶどうサワー」

a0279315_2331915.jpg


酒からしてウマァー!と云える旨さ!

お通しの「キャベツ」と「牛煮込」

a0279315_235244.jpg


a0279315_2355347.jpg


キャベツは箸休めになる旨さ!煮込みはピリ辛で素材がシッカリと形を崩さないぐらいの煮込みなのに味が浸みてて旨い!こう書いてる時に口の中がジュワーとくる!

「皮ポン酢」

a0279315_2310398.jpg


見た目柔らかそうに見える皮。しかし親鳥の皮!堅いんですね~でもデモこの皮、堅いけれど噛み切れるイイ食感でお酒のアテにベストマッチ!!

「白肝」

a0279315_2313593.jpg


デカくて焼き方が絶妙!素晴らしい!旨い!

a0279315_2314623.jpg


この大きさは嬉しいです!

「せせり」もデカい!

a0279315_23153560.jpg


この「せせり」旨過ぎてさぁたが独り占め!!

「牛串わさび」

a0279315_2318213.jpg


このビジュアルだけで判るでしょう!柔らかくて旨い!わさびの粒粒がいいアクセントになり旨さを倍増します!

「とろとろハイボール」おかわり!

a0279315_23201578.jpg


冷たくて喉越し良くグビグビイケます!

「タン」

a0279315_2322714.jpg


分厚過ぎてタンには見えません!

串から外すと、舌のツブツブが!!

a0279315_23234212.jpg


見た目はグロいですが、絶品ですよ!こんな厚いタン!食べてみないと判りませんよ!旨いのが!

「元祖ハイボール」

a0279315_23254888.jpg


氷と酒のバランスがイイ!旨いぞ!

オヤジは3杯でかなりの酔っ払い~~~~

さぁたは虎視眈々と狙ってたと云おうか、前にオヤジだけ行った時の写真のメニューにあったコレ!夢にまで見たコレ!

「はちみつバニラトースト」

a0279315_23283981.jpg


a0279315_2329191.jpg


はちみつの甘さが炸裂!アイスと絶妙のコラボ!そしてトーストが柔らかカリカリでアイスの食感とええハーモニー!こりゃぁ~旨い!〆に必須!

『豚鳥』の大将の技と出来上がった料理の食感の良さは見事です!旨かったです!

西広島もこれから度々訪れることになりますね!

お店データ

住所 広島市西区己斐本町2-13-28

電話 082-273-2606

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-11-01 23:38 | 酒場 | Comments(4)
Commented by RYO at 2012-11-05 22:10 x
初めて拝見させてもらいました!
「豚鳥」すごい美味しそうですね。行ってみたくなりました!
初めてでも大丈夫でしょうかね?こーゆー店って常連ばかりでなかなか入りずらそうな雰囲気ですよねw
Commented by takashi12k20 at 2012-11-05 22:24
>RYOさん はじめまして!『豚鳥』さんは美味しいですよ~初めてでも全然大丈夫ですよ~ただビルの入り口から入って突き当りのお店なので、ちょっとだけ勇気が必要かもw大将は人懐っこいイイ人ですからお店に入ればエエ雰囲気ですよ。人気店なんで早い時間に行かれることをお勧めします。出来れば前日に電話予約がよろしいかと思います。
是非旨い串にトロトロハイボールを体験してください!!
Commented by kuniko36 at 2012-11-07 17:28
おいしそうですね、豚鳥さん。。近くて遠い己斐ですw
その近所にあるイカ焼き屋さんには時々車で
おやつ買いに行くんですがねぇ。。。イカ焼き屋さんも美味しいですよ
お店で立ち飲みできるしwタカシさんなら大丈夫かも!今度前菜でイカ焼き
行って見てくださいw
Commented by takashi12k20 at 2012-11-08 17:43
>kuniko36さん イカ焼き屋さんは西広島駅出てすぐの宮島街道沿いですかね?あそこだったら気になってたとこなんですよ~ちょっと立ち飲み風ですね~
<< 広島廿日市宮内の 『手しごと定... 広島本川町の 『かれえや ばば... >>