広島堺町の 『堺町バル』 は癒される素敵な酒場

昨日休みのオヤジは夕方より広電宮島口より路面電車に乗って行くあても決めずに出撃!

車内でスマホを駆使して本日のターゲットを検索!

そしてやっと決めた!と車窓を覗くと土橋電停!?発車!?ありゃりゃ!ここで降りるのに~~

でもスマホの地図で見ると二つ先の本川町電停でも同じぐらいの距離と云うことで目標変更は無し!

で、やってきました~

『堺町バル』

a0279315_22455477.jpg


ココは『寅卯』で呑んでる時にお友達から「行っといたほうがイイよ」とのお勧め情報を聞いての初訪問です~

行ったのは18:00過ぎだったので一番乗りでした~

素敵な女性お二方で営業されてまして、お店の雰囲気と良く合ったイイ感じです!

本当ならワインなんでしょうが、オヤジはワインが苦手で場違いな「焼酎水割り」

a0279315_22524377.jpg


そして「燻製盛り合わせ」

a0279315_2255499.jpg


この燻製!普通のところならスッと出てくるのですが、注文を受けてから炙って温かいひと手間もふた手間もかかった逸品が出てきました!

ちょっとアップで~

a0279315_22582740.jpg


見た目も美しい!そして見た目に釣り合う旨さ!

ココの店主&スタッフはなかなかのモンですね!

メニュー

a0279315_2302036.jpg


a0279315_2303612.jpg


オヤジの大衆酒場カテゴリーでは見慣れぬ料理の数々!

普通なら結構緊張しそうなハードルの高そうな料理ですが、女性二人が笑顔でオーダーを受けてくれるので、かなりリラックスしてオーダー出来ますよ~

カウンター

a0279315_231927.jpg


雰囲気がイイです!そして女性二人が凛としてイイ表情、優しい笑顔、控えめなトークでお客さん同士の雰囲気を盛り上げてくれます!

オヤジもお隣さんとお話が盛り上がりサク呑み予定が長居してしまいました~w

「3冷ハイボール」?

a0279315_2384162.jpg


出てきて納得!3冷とはジョッキが冷凍、ウイスキーも冷やしてる、ソーダもキンキンと云うことですか!?

旨いですね!ここまで冷えてるとキレがありますね!

「鶏のトマトアーモンド煮」

a0279315_23114993.jpg


どんなんかなぁ~?と食べるとこれまたトマトの味が主張しているが酸味も抑えられアーモンドが隠し味的で旨い!鶏も柔らかくジャガイモがいい相棒になっている!

そして「バゲット」はいかがですか~の一言!いいタイミングですね~

a0279315_2321892.jpg


これ絶対に必要ですね!トマトアーモンドの煮汁が「バゲット」を旨い料理に変身させる!

もう一杯「3冷ハイボール」

a0279315_23232516.jpg


そして「冷製レバーソーセージ」?

a0279315_2325533.jpg


食べ慣れない料理ですが…ガブリとかじると中にはレバーのパテ?これまた臭みも無くレバーの旨味が詰まった逸品!!またまた酒が進みます!

a0279315_23274947.jpg


オシャレで敷居が高いと思ってた『堺町バル』!意外とオヤジの好みにストライクです!!

そして「ジンリッキー」

a0279315_23295368.jpg


良く冷えた炭酸の効いたアルコール度数キツめの旨~~いカクテル?

お酒の上品さ、カウンターの中からの笑顔でお酒が一層旨くなるこの雰囲気!

お隣さんとも話が弾みまくり、気が付くと店内は満員御礼!

もう一杯「ジンリッキー」を呑んで撤退です~

a0279315_23345880.jpg


オヤジは大衆酒場好きなので、あえてお姉ちゃんのいる酒場はそんなに行かないのですが…

『堺町バル』のお二人の女性はホント素晴らしくイイ雰囲気をお店と共に醸し出して酒に料理が旨く味わえる!

オヤジは気に入りましたね~でもワインは呑めないので次回はご指導お願いします!

a0279315_23393053.jpg


土橋界隈で完結できる酒場ルートの発見でまたまた面白くなりました~


お店データ

住所 広島市中区堺町1-1-8

電話 082-233-0322

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2012-10-24 23:45 | 酒場 | Comments(6)
Commented by えがちゃん at 2012-10-25 12:44 x
いい感じですね~!オシャレで親しみやすい雰囲気で。
ジンリッキー、呑んでみたい!
Commented by jinopeko at 2012-10-25 13:12 x
タカシさん、こんにちは。
おいしいレバーパテはあまり出会えないのでいいなぁー(^^) 腸詰めなのもおもしろいですね。
かるいワインでもいっしょに飲みたいですね。
Commented by takashi12k20 at 2012-10-25 21:17
>えがちゃん ココイイですよ~たまにはこういうオサレなとこで呑むのも有りですね!ジンリッキーは炭酸効いてて旨いですよ~広島で呑みの時はココも候補にしましょう!
Commented by takashi12k20 at 2012-10-25 21:19
>jinopekoさん レバーパテのソーセージはホント旨かった!ワインは苦手なんですが、ココだと呑めそうですね~そのうちご一緒で呑み廻りましょう!
Commented by ふーえん at 2012-10-29 13:04 x
長いこと行っとりまへん。
少し雰囲気が変わったのかな・・・?
Commented by takashi12k20 at 2012-10-29 21:10
>ふーえんさん 前の雰囲気が判りませんが、エエ感じでしたよ~なかなか好みの料理に旨い酒出されるので好きですね~
<< 広島廿日市宮内の 『むすび屋』... 酒場デビュー2戦目の娘 『串カ... >>