完全試合 第2戦は初訪問広島八丁堀 『竹馬』 いい空間が味わえる酒場

今夜は調子に乗ってダブルヘッダー!

とは云いつつも火曜日はいろんな酒場がお休み!

そこで最近八丁堀を歩いてると気になってたお店に初訪問です!

『竹馬』

a0279315_0185165.jpg


ここは二毛作?お昼はカフェなんですよ~

a0279315_0194299.jpg


お初なんで緊張しましたが、大将の優しい声掛けで直ぐに打ち解けました~

メニュー

a0279315_0344465.jpg


a0279315_034563.jpg


a0279315_035828.jpg


まずは日本酒!「富久長 純米吟醸 秋櫻」

a0279315_0292346.jpg


呑みやすいです!キリッとして辛いかな?

これに「ハマチ刺身」

a0279315_030165.jpg


薬味に茗荷があってハマチが引き立ちます!

いつもこのお店は満員なのですが、今夜はゆったりでお隣さんと話が弾みます。そしてこの方同じ神戸出身!いろんな話しで盛り上がりました~

二杯目は「蓬莱鶴 純米吟醸無濾過生原酒」

a0279315_0341510.jpg


香りが良くてのど越しもイイです!

そして「アンキモ」

a0279315_0381810.jpg


味付けが濃い感じで日本酒に合いますね~

ココ『竹馬』さんは小さなお店ですが、小粒でキリリとしたイイ空間と大将の人柄と優しい感じの内装が癒される酒場です。

初訪問ながら、いい時間が過ごせました~

お店データ

『地酒と炙り 竹馬 TAKEUMA』

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日



この後は

a0279315_0455997.jpg


立町電停の直ぐ横で『だし道楽』の自販機発見!!!

a0279315_0471369.jpg


a0279315_0472927.jpg


呉まで行かなくても旨い出汁が買えるぞ!
by takashi12k20 | 2012-10-17 00:49 | 酒場 | Comments(2)
Commented by jinopeko at 2012-10-17 02:13 x
タカシさん、こんばんは。
今宵もいいお酒飲まれたのですね。日本酒にはまったのかと思ったら焼き肉屋さんで焼酎のまれたのですね(^^)
でも焼肉屋さん、バカっていいんですか?暖簾には炭火焼肉としか書いてないけど(笑)
Commented by takashi12k20 at 2012-10-18 22:01
>jinopekoさん こんばんは~『ゴン太』さんのシャッターには『焼肉バカ ゴン太』って書いてあるんですよ~!暖簾は炭火なんですが…www
最近は銘柄にこだわった日本酒の置いてるお店では日本酒呑んで、銘柄の無いお店では焼酎です~
<< 酒場デビュー2戦目の娘 『串カ... 久々の完全試合!第1戦 広島横... >>