広島己斐本町の 『豚鳥』 で逸品の数々に出逢えた!

先日『串カツ 寅卯』の一周年記念に行く前に、オヤジは欲張って初訪問の気になるお店に行きました~

ここは『寅卯』で呑んでた時に名刺頂いて、その上お客さんからもイイ評判を聞いていたので、ワクワク!

その名は 『豚鳥』

a0279315_0123964.jpg


広電の西広島駅から400メートルぐらいのところにあります!

しかし、己斐ショッピングセンター西棟1F?上が高層住宅になってる結構哀愁のあるビルです?

かなり分かり難いですが目印はコレ!

a0279315_0161839.jpg


道から見えるこの提灯!が入り口です。

中に入っていくと!

a0279315_0172644.jpg


a0279315_0173821.jpg


哀愁のある酒場街ですね~その突き当りです!

a0279315_0183335.jpg


a0279315_0185096.jpg


大将とは広島酒祭りの時に仲良くしてもらってたので、スンナリと入店!

まずはメニュー

a0279315_0203817.jpg


黒板にはオヤジ好みのオンパレード!

a0279315_0205390.jpg


酒の種類も喉を鳴らせますね!

a0279315_0493219.jpg


ここの人気の「トロトロハイボール」をオーダー!

a0279315_023428.jpg


器が錫?銅?金属製でオヤジが今凄く欲しい器!キンキンに冷えてて、中のハイボールも冷え冷えのトロっとしてて炭酸の効き、アルコールの濃さ、総てが完璧な酒!こりゃ~凄い!

付きだしは「煮込み」

a0279315_027811.jpg


エエ感じで煮込まれてて、味もほどほどの濃さ。これまたオヤジ好み!

「キャベツ」もタレがかかってて旨いね!

a0279315_0285888.jpg


そしてお待ちかねの串!まずは「白肝」

a0279315_0294456.jpg


デカい!ネギてんこ盛り!そしてごま油がエエ感じ!白肝はレアで旨味がギューっと詰まった絶妙の焼き!

旨い!旨過ぎ!これでは『寅卯』に行けなくなるぞ~~~~

「牛串わさび」

a0279315_0325692.jpg


これまたデカ!わさびはホント生の手作り!肉は柔らかくて旨い!今、書いてるオヤジの口の中がジワーとしてるぐらい!!!!

ここで芋焼酎「磨千貫」

a0279315_0353049.jpg


a0279315_0354724.jpg


大将のセレクトがいいですね!これ芋っぽくないけどガッツンとくる味!そしてこれもよく冷えた水割り!旨い!

「バラ」

a0279315_0381026.jpg


もう参ったなぁ~このデカさ!ポークソテー用の肉一枚じゃん!塩コショウの加減も良く、柔らかくて旨い!

今、よだれが出そうな勢いでヤバいです!

最後に「リッキーレモン」

a0279315_0425419.jpg


カクテル系?これも炭酸が効いていてレモンの酸味もキツくて旨い!呑みたい願望が現在脳内に充満中!!

大将の作る酒&肴は【勢いが有る】という表現が似合う凄く旨い酒場です!

まだまだ呑みたかったのですが、この日は『寅卯』一周年記念でしたので撤収!

パソコンに向かいながら、近々再訪しようと強く心に誓ったオヤジでした!

《人気店で予約して行くことをお勧めします。出来れば早い時間帯が旨い串にありつけますよ!》

お店データ

住所 広島市西区己斐本町2-13-28

電話 082-273-2606

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-10-16 00:57 | 酒場 | Comments(4)
Commented by jinopeko at 2012-10-16 12:31 x
タカシさん、こんにちは。
えーっ、ここの後に寅卯さんにいったんですか。食べて飲んでこれでもかっていうスタイルなんですね(笑)
近場においしい焼鳥屋さんが今ない(知らないだけかも)ので、この写真を見ると舌なめずりしてしまいます(^^)
Commented by takashi12k20 at 2012-10-16 15:31
>jinopekoさん こんにちは~僕は『豚鳥』さんの後に『寅卯』で日本酒を6杯?と肴を2,3品頂きましたよ~終電が無ければまだまだイきましたよ~w焼鳥屋さんもさまざまでそこらじゅうにあるので美味しいとこは他にもあると思います。ただ『豚鳥』さんは間違いなく旨い上位ランクのお店ですね~
Commented by kuniko36 at 2012-10-17 12:19
ここね、数年前にサントリーさんで
ブロガーさん参加企画があって、
その時に知ったお店なんですけど・・そ
の企画というのが時サントリーが指定する
10軒のお店の中から何軒でもいいから廻ってブログに書けば
1軒あたり軍資金5000円くれるっていう実に素晴しい企画でww
それに選んで頂き9軒はクリアしたんですけど・・
ここだけ時間切れっていうか予定してた日が定休日で
いけてないお店なんですよ。そのとき行ったほかのブロガーさんたちが
かなり絶賛してたので是非行きたいのですが
遠くて近い己斐wwwなかなかいけませんw
美味しそうだなぁ。行かなきゃなぁww
Commented by takashi12k20 at 2012-10-18 21:58
>kuniko36さん そんな素晴らしい企画があるんですね!今そんな企画が有ったら嬉しいのになぁ~
『豚鳥』さんはかなりイイですよ~相方さぁたがデザートのハニートーストを見つけて明後日20日に再訪しますww
<< 久々の完全試合!第1戦 広島横... 祝開店一周年! 『串カツ 寅卯... >>