祝開店一周年! 『串カツ 寅卯』 正統派の立呑み!

オヤジは広島に転勤して一年。

ココのお店は転勤したての頃からのお付き合い。こちらも一年が経ちましたね!

『串カツ 寅卯』

a0279315_17175643.jpg


10月11日が開店から367日目!閏年だったので1日多く1周年を迎えました~

この日は派手なイベントはされなかった『寅卯』さんですが、

粋な計らいです!

a0279315_17215923.jpg


オヤジは一杯目「日下無双」を頂きました~ありがとうございます!そしておめでとうございます!

a0279315_1724063.jpg


すでにお祝いの花束が!

a0279315_1725279.jpg


オヤジも大切にしてたコレ!後付けで云っちゃいますがw閏年にひっかけてお祝いに持ってきましたw

泡盛 「閏」 石川酒造場

a0279315_17283276.jpg


4年に一度、2月29日に謹製される。特に石川酒造場は機械化はあまりされていない昔ながらの甕仕込み!

まろやかな芳醇な味が期待できます!この「閏」は2008年製で4年以上が過ぎてます!

と、オヤジのプレゼントの自慢がすぎました(恥ずかし)すみません!

とりあえず「ヘルシー生春巻」

a0279315_17392546.jpg


手作りの逸品です!タレも旨い!

オヤジが来た頃18:30はお客さんも半分ぐらいの入りでしたが、19:00頃にはほぼ満員!

一周年記念で満員御礼はやはり『串カツ 寅卯』の大将と兄ちゃんの人柄と味でしょう!

オヤジはこの前の『広島酒祭り』で日本酒開眼!!??

ドンドン日本酒イきます!

「東洋美人611」と「東洋美人333」

a0279315_17464476.jpg


a0279315_17465777.jpg


a0279315_17471397.jpg


a0279315_17472648.jpg


a0279315_17474678.jpg


この611と333の数字は東洋美人を作られてる酒蔵の米の田んぼの番地なんです。

その番地のお米のみ使った日本酒で611と333では全然味わいが違います。特に611は呑みやすく、333は甘さと酸味が喉のあたりでグワァ~と広がる濃い感じがします。(日本酒初心者なんで、間違ってるかも?)

a0279315_175546.jpg


「東洋美人」ファンになりましたね~

そして「ごぼう味噌漬け」

a0279315_17561878.jpg


酒のアテに持って来いの濃い味付け!酒が進みます~

お次は「長門峡」

a0279315_1758387.jpg


a0279315_17581993.jpg


a0279315_17583568.jpg


このなみなみさが嬉しいですね!

「鶏もも焼」

a0279315_1821457.jpg


小振りながらもシッカリとした肉!醤油味で酒が加速します!

ここで兄ちゃんのお勧め!

「貴」

a0279315_1843246.jpg


a0279315_1939433.jpg


ここら辺になると流石に酔いがまわってコメントが!

お店も忙しくなり

a0279315_18181010.jpg


オヤジも酔っぱらって「ぶどうハイボール」

a0279315_18185330.jpg


ここで「日下無双」の『村重酒造』さんからお祝いのお酒が!!

a0279315_18214034.jpg


桐箱にはお祝いの文字!

a0279315_18535791.jpg


なんと!ラベルは寅柄に寅卯の文字入り!

思わずうるうるくる演出です!さすが山口の酒蔵の日本酒を推している寅卯さんと村重酒造さんの絆が見えました!

振る舞い酒~

a0279315_1827597.jpg


a0279315_1828182.jpg


寅卯のお客さんと大将、兄ちゃんがホント仲がいい瞬間!イイ雰囲気に包まれました~

そしてまだまだ続く~~

a0279315_1835456.jpg


なんとサッカーボールをイメージしたケーキ!旨そうです~~~

照明を消して

a0279315_18381513.jpg


ほんと寅卯に出逢えてよかったと思ったオヤジ。

来年も再来年も末永くお願いしますよ~

でもでも楽しい時間は早く過ぎてしまいオヤジは終電の時間!!!

残念ながら撤収です~

a0279315_18415012.jpg


a0279315_1842769.jpg


a0279315_18422276.jpg



お店データ

住所 広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-10-12 18:55 | 酒場 | Comments(6)
Commented by jinopeko at 2012-10-12 22:04 x
タカシさん、こんばんは。
日下無双おいしいですよね。私も岩国に行ったとき事務所の販売所で購入しました。父にほとんど飲まれましたが(笑)
東洋美人の蔵元のご主人とはなんの縁か息子がお世話になっているので親しみを感じます。
昨日は私も日本酒を南区のお店でいただいてました。
寅卯行きたかったなー(^^)
Commented by takashi12k20 at 2012-10-13 18:06
>jinopekoさん こんばんは~日下無双はホント旨いですね~東洋美人に息子さんがおられるのですか!それはなんか僕まで親しみを感じます!そのうち寅卯で呑みましょう!
Commented by ふーえん at 2012-10-13 18:15 x
寅卯さん、おめでとう‼ と、花束持って一日早くフライングしてしまいました(^◇^;)
あっ、昨夜「閏」いただきました。めっちゃうまかったです!
Commented by takashi12k20 at 2012-10-13 18:25
>ふーえんさん、はじめまして!今年は閏年だったので、寅卯さんのメニュー見てたら一日多い一周年だったので僕も危うくヤるところでした(^-^;泡盛旨かったですか!あれはなかなか手に入らないので呑めた人はラッキーですよ!
寅卯でお会いしたときにはよろしくお願いしますね~
Commented by jinopeko at 2012-10-13 18:27 x
タカシさん、こんばんは。
息子は今博多におりまして、そこの店主の方が萩出身で蔵元の方と親しくさせていただいてます。
山口のお酒は近年美味しさを増してますね♪
Commented by takashi12k20 at 2012-10-13 18:32
>jinopekoさん、そうですかぁ~山口の日本酒はほんと旨いのが沢山あって、また寅卯の大将が山口出身で推してられるのでイイ酒に出合えることが出来ました~
<< 広島己斐本町の 『豚鳥』 で逸... 10月10日はお好み焼きの日 ... >>