兵庫姫路の 『立呑み処 酔』 やはり大将の目利きが冴える酒場!

またまた泊りがけ会議で兵庫県相生市にやって来たオヤジ。

夜の宴会もそこそこに姫路へ出撃です!

前回初訪問でエエ酒場と感じたので、再度呑みに行きました~

『立呑み処 酔』

a0279315_2213715.jpg


外の看板もエエ味出されてますね!

a0279315_22135273.jpg


店内のメニュー

a0279315_22142787.jpg


この日は店内でちょっとお客さん3人がエキサイティングな雰囲気だったのですが、大将の優しい一言(ホントにエエ感じで)により収束!やはりこういうところも長年の経験なんでしょうか御見それしました!

a0279315_22183117.jpg


前回来た時に大将が姫路は交通の便がいいから日本中からイイ物が届くと云われてたので

まずは「松前漬」

a0279315_22205516.jpg


函館の味がしましたね~酒も旨い!

a0279315_2221399.jpg


今回もいろんな焼酎を頂きました。

a0279315_22232796.jpg


a0279315_22234483.jpg


ココの大将も高知出身!吉田類先生と一緒で、やはり一番うまい酒なんてないよ!美味しいのはいろいろあるが、人それぞれの好みによるしと!土佐の人は酒への思いが深い!

そしてこの前の類さんの講演と同じことをいろいろと聞きました!さすがだ!

メニューの中で気になった「至高もめん」?

大将に聞いたら愛知県の木綿豆腐で何もつけずに食べて旨いとのこと。

a0279315_22311128.jpg


確かに旨い!豆の味がする。凄く洗練された味!大将は塩をちょっと振ると甘くなるよとのこと。

a0279315_2233643.jpg


ホント甘い!この豆腐は旨いです!目利きが冴えてますね!

「チャンジャ」

a0279315_22342375.jpg


見た目は辛そうでしたが、甘みもありこれまたエエ肴です!

やはり大将の経験と目利きが冴える酒場!

今回も遅くからの訪問でじっくりとは味わえなかったですが、エエ時間を楽しめました~

お店データ

住所 兵庫県姫路市駅前町222 姫路駅前第一ビル1F

営業時間 13:30~22:45


by takashi12k20 | 2012-10-09 22:40 | 酒場 | Comments(2)
Commented by jinopeko at 2012-10-10 22:11 x
タカシさん、こんばんは。
今頃はまだ飲みの最中でしょうか(^^)
冷奴は木綿にかぎると私はいつも思うのですが・・
相生から抜け出して姫路とは生粋の酒飲みなんだということがよーくわかりましたよー(笑)
吉田類先生はさすがに人気ありますね。男女問わず人気があるのがよくわかりました。
タカシさんのお顔も拝見できましたし(勇気あるなぁ。私にはできませんよ)、でも飲み屋さんでみつけたらお声かけれますね(笑)
くりはらは昔からの人気店ですが私の周りでは最近はタカマが人気のようですね。
Commented by takashi12k20 at 2012-10-10 22:28
>jinopekoさん こんばんは~今夜は家呑みです~キツ~イ酎ハイ呑んでへべれけです~
至高もめんは旨かったですよ!ネットで調べたら有名みたいですよ~
顔出しは昔から気にしてませんw鳥取に居たころは日本海テレビに頻繁に出てましたんで、まぁ声をかけてくれることを期待してます~
タカマに行きたかったんですが、お店が無かった???です~
明日は寅卯が一周年でお祝いに行きます!明日来れるのでしたらよろしくです~!
<< 10月10日はお好み焼きの日 ... 広島のソウルフード! 『くりは... >>