詳細版 広島八丁堀の 『ポポット(POP-HOT)』 で技に魅せられた!

速報スマホ版であげましたが、やはりオヤジの感動を皆さんに伝えたくて書きます!

広島八丁堀の名店『ポポット(POP-HOT)』

a0279315_22434872.jpg


この日は「広島酒祭り」の帰りに立ち寄りました。

結構呑んで喰った後なので、とりあえず「おまかせおつまみ8品」で「芋水割り」をオーダー

メニューです。

a0279315_22474913.jpg


a0279315_2248893.jpg


一品目 

a0279315_22485099.jpg


イチジクの実にお味噌が付いてます。名前は酔っぱらってたのでご勘弁をw味がシッカリとしていて酒の肴にイイです!

二品目!コレにヤられた!奥さんがハロウィン仕様です~と持ってこられました~

a0279315_2253994.jpg


小さなカボチャの器の中に!!!(器の下に敷いている布もヤりますね!)

a0279315_22541276.jpg


オバケ達が!これは凄い!

a0279315_22583416.jpg


a0279315_2258505.jpg


a0279315_2259596.jpg


シッカリとした味付けが一つずつ付いていて、その上、クルトンとかぼちゃの種が敷き詰められてて、イイ食感!この技は感服です!神を見ました!なんと云っても旨いし!凄すぎです!

三品目にも!

a0279315_2325076.jpg


ウズラの卵にオバケの顔が描かれている!ソバと高菜?がいいコラボしてます!

四品目

a0279315_2359100.jpg


サンマの煮物?には今までに味わったことのない旨味!いやぁ~旨い!そしてこのお芋のケンピのようなのがカリカリに揚げられていて最初は松の葉に見えた(かなり酔ってたかな??)

五品目

a0279315_238626.jpg


茄子の煮物で上にのってる食材がイイアクセントになってこれまた今までに味わったことのない美味!

六品目 またまた器が凝っています!!

a0279315_2311133.jpg


a0279315_2311432.jpg


柿のサラダ??これまた柿の旨味が全然違う!!

七品目

a0279315_2313369.jpg


かなり酔ってて料理名は忘れた~~スミマセン!でもこの餡かけの中にいろんな味が混ざってて口の中に広がるのが素晴らしくて、何度も餡かけを口に含んで味わった~

最終八品目

a0279315_23155767.jpg


栗とハラミ?だったかなぁ?牛肉の焼いたのもコラボが絶妙過ぎてビックリの旨さ!!

これだけ出されて酒が旨くないわけがない!この日は「芋水割り」3杯呑んで大満足でした~

そしてこの「おまかせおつまみ8品」はナント!1650円!ジャパネットもビックリのコスパ!!!

4000円と云われても美味しかったと云ってしまう絶品料理の数々!

そしてこの料理を作る大将の腕!神業です!

このお値段で出せる『ポポット(POP-HOT)』は素晴らしい!

ホント料理を楽しみながら酒が旨く呑める酒場!貴重です!

皆さんも味わって欲しいと思うオヤジです。

お店データ

住所 広島市中区八丁堀6-23

電話 082-211-5169

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 日・祝


by takashi12k20 | 2012-10-03 23:30 | 酒場 | Comments(2)
Commented by ぷらいどん at 2012-10-04 15:05 x
はじめまして。私は飲酒しないのですが,今年初めの頃からこの店に魅せられております。飲む人も飲まない人も等しく歓迎して感動させてくれる,素晴らしいお店ですよね。いつも1575円コース頼むんですが,懐石わたなべ譲りの汁物が必ず堪能できますので,一度お試しくださいませ。「お吸い物がウマくてコスパ抜群の洋食店」が私のつけたキャッチです(笑)。料理の素敵な写真ありがとうございます。
Commented by takashi12k20 at 2012-10-04 22:09
>ぷらいどんさん はじめまして。ポポットさんの時間がゆっくりと流れるような雰囲気が好きですね~それに大将の料理に対する姿勢がイイですね!ほんと素晴らしいです!もしポポットさんで出会いましたらよろしくです!
<< 大好きな類さんに会えました! ふらっと立ち寄った広島八丁堀の... >>