姫路の 『立呑み処 酔』 食材から酒まで大将の目利きが冴える酒場!

昨夜は会社の行事で18時から兵庫県相生市のホテルで呑み会!

席は焼酎や洋酒などがズラーと並ぶ机の真ん前!ドリンクバー状態でガンガン呑んだオヤジ!

しかし仕事で呑むのは…なんかアルコールを流し込んでるだけのような…

そんな訳で呑み会終了後!出撃です!

JR相生駅から姫路までは20分で行けるのでオヤジは楽々!

本当は『立呑み処 与太呂』に何年振りかで行きたかったのですが、お店の前50メートルで暖簾を下ろすとこに出くわしあえなく撃沈!

それではと、姫路のブロガーさんが良く行かれてるこちらのお店に初訪問しました~

『立呑み処 酔』

a0279315_22393166.jpg


ブログでよく拝見してたのでスンナリと入店!

大将はお酒好きそうで、エエ感じのお人柄ですよ~

まずは「カツオタタキ」

a0279315_2242286.jpg


色艶も良く、高知で食べるのと変わらない!大将に聞くと高知から取り寄せてると!凄いな!

a0279315_22435137.jpg


まずは芋水割り「白波」で

メニュー

a0279315_22475625.jpg


店内

a0279315_22482199.jpg


a0279315_22483425.jpg


珍しい焼酎が沢山あります!

「モンゴイカ」

a0279315_22493720.jpg


歯ごたえが良くて噛みしめると甘くて旨い!ここの大将も目利きが凄い!

そして「イカ三升漬け」

a0279315_22512291.jpg


これは甘辛くて酒の肴のピッタし!!!酒が進む進む!!!

大将に聞くと函館から取り寄せてると!姫路は場所柄交通の便がいいのでいろんないいものが集まると聞きました。それにしても食べるものが旨いのだから酒も旨い!

大将のお勧め!「芋焼酎 蟇目(ひきめ)」

a0279315_22571573.jpg


a0279315_22575571.jpg


これは甕の味が上品に出ている旨い酒!

そして「芋焼酎 紫王道」

a0279315_2345683.jpg


a0279315_2351529.jpg


こちらは今までに呑んだことのない味!旨過ぎ!

大将の舌はかなりのセンサーを持ってられるなと尊敬!

ここは酒や食材のいい話が聞けるので、これからも行けるときは行きたい酒場ですね!

最終電車までにはまだ時間があったのですが、そろそろ撤収~

お客さんもフレンドリーで楽しかった姫路の夜でした。

お店データ

住所 兵庫県姫路市駅前町222 姫路駅前第一ビル1F

営業時間 13:30~22:45


by takashi12k20 | 2012-09-19 23:17 | 酒場 | Comments(2)
Commented by えがちゃん at 2012-09-20 08:41 x
吉田類さんがいそうなエエ感じのお店ですね~
Commented by takashi12k20 at 2012-09-20 23:14
>えがちゃん ここ類さん似合うかも~!僕も最近初訪問のお店でも溶け込めるようになったので、エセ類かも!!!???
<< 広島佐伯隅の浜の 『らーめん味... 広島八丁堀の和・洋の名店『立ち... >>