広島流川の 『ハイボールバー広島1923』 は大人の酒場

最近新店訪問によく乗り遅れてるオヤジ…

相方のさぁたでさえ独りでカフェに行ったりしてエエ仕事してる!

負けてはならずと、9月1日にオープンしたお店に行きました~

『ハイボールバー広島1923』

a0279315_9354550.jpg


なかなか場所が判らずスマホの地図を見ながら歩いてると、イイ感じの外観ですぐ判りました!

店頭には感じのイイお兄さんが立ってて、やんわりと呼び込みされててスンナリと入店~

店内は大衆酒場に慣れてるオヤジには、かなりハイソな雰囲気!

でもこの大人の雰囲気!たまにはいいですね~

a0279315_983832.jpg


まずはお店のイチオシ 「広島ハイボール」

a0279315_994228.jpg


グラスは小さ目で氷が大きくてかなり内容量は少ない!が凄い炭酸の効き!!この旨さ!のど越しの良さは初めての経験!これは旨い!

そして肴に「コマネチ」??っていうクラッカーの上にコンビーフ、ネギ、マヨネーズがのったのをオーダー

a0279315_9161041.jpg


これも旨いね!コンビーフとクラッカー、ネギがイイ感じのコンビネーション!

そして「白州森香るソニック入りハイボール」

a0279315_9185129.jpg


これも炭酸の効きが凄く!旨い!でも内容量少ない!

サクッと呑んで大人の酒場の雰囲気に触れられました~

あとで判ったことがいろいろとあったのですが…

まずは角ハイボールなどはジョッキなので内容量大目!

自分専用の金属カップ2000円をキープすると、大きめのそのカップに注いでくれる!

そしてココが一番肝心!チャージが500円付いてて、その代わり席の前に置いてある豆類?のビンからツマミが自由に取って食べれる!

ここら辺が初めての入店では判らずに、ちょっと残念でした~

でもまた旨いハイボールが呑みに行きたいと思ったオヤジでした~

お店データ

住所 広島市中区堀川町2-14

電話 082-546-1923

営業時間 17:00~02:00

定休日 日曜日

 

by takashi12k20 | 2012-09-16 09:30 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島八丁堀の和・洋の名店『立ち... たまにはオヤジ独りでお買い物~ >>