高知シリーズ第4戦 『居酒屋 葉牡丹』 は高知の代表酒場!

いよいよ21時を過ぎて4軒目に突入!

『高知の居酒屋 葉牡丹』

a0279315_22485787.jpg


ここは5年ぐらい前に高知で初めて酒場流浪した時の初めて入った酒場です。

その時は2階の座敷席に通されて、ゆっくり出来て、旨いカツオの新子を頂き感激しました!

それから何回か昼に夜に訪問してましたが、今回は久しぶりです。

まずは芋水割り「白波」です。300円!

a0279315_22594614.jpg


右のコップは水です。徳利の名札がエエですね~

カウンターのメニュー

a0279315_2355414.jpg


a0279315_2361737.jpg


「ホルモン煮込み」 なんと!170円!

a0279315_2372291.jpg


酒が進む肴ですね!旨い~

メニューです。

a0279315_2383425.jpg


a0279315_238511.jpg


a0279315_239711.jpg


そしてカウンター奥の黒板メニューに!!

「ハガツオ刺身」!これは旨そうだ!800円!

a0279315_23112436.jpg


肉厚!新鮮!色艶!全てにおいてパーフェクト!そして脂が載ってて旨い!

どんどん酒も進みますね~

そして「もみなす」 390円

a0279315_2314132.jpg


塩加減が良くてこれまた酒の肴にピッタシ!

もう呑めないぐらいいっぱいいっぱいなのに…「白波」 300円

a0279315_2315561.jpg


やはりここは高知を代表する酒場ですね!美味しいし、雰囲気も良く、お独り様を気にせず呑める!

いやぁ~イイ酒呑めました!さすが【めいどいん葉牡丹】を名乗るだけありますね!

帰り道の歩道橋から見た夜の高知

a0279315_23194833.jpg


a0279315_2320538.jpg


楽しい夜をありがとう~

お店データ

住所 高知市堺町2-21

電話 088-872-1330

営業時間 11:00~23:00 (ランチ 11:00~14:00 日・祝は無し)

定休日 無休


by takashi12k20 | 2012-09-05 23:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 高知シリーズ番外編 『土佐久礼... 高知シリーズ第3戦 『にこみち... >>