高知シリーズ第3戦 『にこみちゃん』 は魅力満載の酒場

既に高知シリーズ午後4時よりスタートして3軒目に突入なんですが、相方さぁたは付き合いきれないと退散し、独りで流浪!

お目当ては『にこみちゃん』

a0279315_9372479.jpg


ここは高知のはりまや橋から東へちょっと歩きます。結構繁華街からは離れたエリアです。

a0279315_939096.jpg


路面電車の菜園場町電停近くの高知市文化プラザかるぽーとを目指せばOKですよ~

こじんまりとしたカウンター主体のお店で、店内ではお客さんの楽しそうな雰囲気がうかがえます。

お店に入ると既にほぼ満席!(PM8:00ごろ)

でも凄く人のよさそうな店主が声をかけてくれて、9時から予約が入ってるのでそれまでだったらと、席を案内してもらいました~

先ほども言いましたが、繁華街からちょっと離れてるので、満席で入れないでは辛いロケーションなので次回からは予約電話必須ですね!

a0279315_9493659.jpg


店内は手作り感いっぱいで、照明の効果もあり懐かしい雰囲気でくつろげます。

オヤジは独りでの入店だったので写真がなかなか撮れませんでした…(結構小心者です!)

まずは「芋水割り」に「煮込み」

a0279315_9561590.jpg


煮込まれていて柔らかウマァ~~~~~

そして「りゅうきゅう」

a0279315_9572862.jpg


やっぱ高知に来たらコレだね!酢とりゅうきゅうの食感が爽やかウマァ~~~~

お店の方にお勧めを聞くと「ハラミ串」?だったかな?

a0279315_9595950.jpg


焼き加減、ジューシーで完璧な旨さ!

壁のメニューを見てると【お一人様3杯まで】の文字!!!もしかして酔っぱらってはイケないのか?!と思ってしまったオヤジ!今夜は9時まで一時間の滞在だし、まぁイイかと思い「ゆずハイ」をオーダー!

《しかし後日【お一人様3杯まで】はメニューの「焼酎ウメ割&ゆず割」が大変旨くて呑みすぎてしまうのでということでしたwww》

a0279315_1065076.jpg


「焼酎ゆず割」ではなかったですが「ゆずハイ」は凄くウマかった!!!!

次回はこの限定焼酎ゆず割を3杯呑みたいと心に誓ったオヤジでした~

ここ『にこみちゃん』は店主の人柄が凄くいいし、お客さんからは笑顔が絶えない、良い雰囲気!

高知に住んでるかのごとく落ち着いて呑めるイイ酒場でした!

次回は早めに行ってもっと雰囲気と料理、酒を味わいたいぞ!!!

a0279315_10124529.jpg


ごちそうさまでした~また来ます!

お店データ

住所 高知市南はりまや町2-14-10

電話 088-882-0253

営業時間 17:00~23:00

定休日 水曜日


by takashi12k20 | 2012-09-04 10:17 | 酒場 | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2012-09-04 12:40
にこみちゃんという名前も可愛いし、きになりますが
「ダバダ」という飲み物に目が釘付けwww
どんな飲み物だったんでしょうかね。しかも600円と
結構いいお値段だしww
Commented by takashi12k20 at 2012-09-04 18:25
>kuniko36さん ダバダは高知の栗焼酎で結構有名なやつです。ちょっとクセがキツいので苦手ですが、たぶん600円は旨いやつだと思います。高知は呑みに行って癒される酒場が多いですよ~
<< 高知シリーズ第4戦 『居酒屋 ... 速報!広島廿日市に 『あつあつ... >>