広島横川の 『炭火焼肉 ゴン太』 で栄養補給!

8月15日~18日のお盆勤務で毎日炎天下のもとで12時間労働をしたオヤジ(涙)

体重はベストが96Kgなのですが…91Kgまで落ちました(涙)

そんな訳でスタミナ不足が危惧される状態なので、これは『ゴン太』だ!と思い19日に予約して行きました~

a0279315_23312054.jpg


まずはメニュー

a0279315_23315893.jpg


七輪と野菜盛合せ(サービス)とタレがセットされます。

a0279315_23332037.jpg


オーダーはオヤジは「芋水割り」相方は「生中」

そして「ネギタン」 (塩焼き)

a0279315_23351184.jpg


この盛りで肉厚で500円!!質もいいですよ~

「イベリコ」 (塩焼き)

a0279315_23362265.jpg


どうです!高級豚のイベリコ!こんなに沢山!脂が旨そう!炙ると直ぐに食べれます!旨い!堪能!

そして「霜降りカルビ」&「とびきりロース」はタレ焼きで!

a0279315_23392875.jpg


この霜降り具合、タレの付き具合、そして柔らかさは絶品です!!!

サイドメニューで相方は「ライス大」!肉の旨さで完食です!!

オヤジは「トロタマネギごはん」

a0279315_23422324.jpg


ご飯の上に白ねぎスライスと鰹節、温玉がのってて旨い!猫まんまの上等版ですね!

「きゅうり水キムチ」

a0279315_23444538.jpg


さっぱりとした味が脂っこい「イベリコ」を食べた後にはナイスです!

ここは空調もかなり配慮されてます。

a0279315_23462474.jpg


お店の天井にはダクトや配管が凄いんですが…

a0279315_23471571.jpg


ガンガン焼いて、煙をダクトが吸ってるのですが…

a0279315_23481133.jpg


満席に近くなってくると、七輪から炎が上がってるところが散見され、煙ります…

こういう時は、自分の飲物の中の氷を箸でつまんで、炎のところに持って行き消します!

お店のスタッフさんに教えてもらった技ですがかなり有効ですので、行ったら必ずコレで消火してください!

今回もこれだけ食べて呑んでして5000円切りましたよ~~

オヤジはスタミナ回復!

これからの残暑も乗り切れそうです!

a0279315_024952.jpg



お店データ

住所 広島市西区横川2丁目9-6

電話 082-296-9955

営業時間 18:00~23:00

定休日 不定休

ここは人気店ですので予約してから行くことをお勧めします!




この後、土橋の『串カツ 寅卯』で「ハイボール」を呑みまくりました~

a0279315_2357453.jpg


a0279315_2358720.jpg


a0279315_23582622.jpg


a0279315_23584546.jpg


『寅卯』は最近老舗的なイイ雰囲気が出てきて嬉しい酒場です!今夜も〆にサイコーでした!
by takashi12k20 | 2012-08-21 00:02 | 酒場 | Comments(2)
Commented by えがちゃん at 2012-08-21 09:39 x
お~!!ゴン太~!!
シャッター開くんですね(笑)
やっぱ食べたい!また食べたい!!
Commented by takashi12k20 at 2012-08-22 18:00
>えがちゃん ゴン太のシャッターが開いてる!のが判るのは、もうゴン太マニアですね~
また食べたいですね~やっぱ肉はここかな!
<< やっとオヤジにも夏休み?香川&... 呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦... >>