『立ち飲み そらや』 から広島立ち呑みトリプルヘッダー!

昨日は連休ということでオヤジは終電で帰る決意をしての宮島口からの出撃!

いきなりマンションの駐車場を出ると!?ソフトバンクの中継車?

a0279315_155352.jpg


そうです!11日は「宮島水中花火大会」 

30万人があの狭い宮島地区に集結し大混雑の中、行われます。今、11日16時ですが、家の周りの駐車場は満杯!道路は混雑。どこにも出れない状態です。

ということで、

昨夜まずは『立ち飲み そらや』へ

a0279315_15575683.jpg


大将は連日の休みなし、長時間営業でちょっとお疲れが出ないかと心配でしたが、いい笑顔で迎えてくれました。

オヤジは芋水割りで

a0279315_15594756.jpg


肴は「夏野菜の煮浸し」

a0279315_160446.jpg


どうです!この彩り鮮やかな料理!センスが光りますね!そして味付けが素晴らしく旨い!

「さば きずし」

a0279315_1634344.jpg


酢具合がエエです!

酒が進みます!

a0279315_1645181.jpg


それにしても「夏野菜の煮浸し」が旨くて、カウンターの大皿に目が釘づけです~

a0279315_1661036.jpg


a0279315_1663499.jpg


「たちうお」

a0279315_1672017.jpg


軽く表面が炙って香ばしいです!ほんと酒が旨い!

a0279315_1683539.jpg


この「紫尾の露」はオヤジのお気に入り!甕仕込みの独特の味がたまりませんね~

「白いか一夜干し」

a0279315_16103428.jpg


一夜干しも炙りがエエ感じで酒が進む!

a0279315_1612378.jpg


最後に「ポテトサラダ」

a0279315_16124339.jpg


旨い!ポテサラもセンスが光る味です!

でも最後と云いながら「夏野菜の煮浸し」こりゃぁ~病みつきになる旨さですよ!

a0279315_16144274.jpg


ほんと素晴らしい肴と酒を楽しませてもらいました~

とお店を出て、まだまだ陽が高い。

a0279315_16164815.jpg


a0279315_16171057.jpg


近くの『スタンディングバー アイニティ』へ

a0279315_16181022.jpg


たぁちゃんも忙しそう!

a0279315_1623582.jpg


サクッと呑み喰いしました~

a0279315_16234596.jpg


a0279315_1624041.jpg


a0279315_16242116.jpg


a0279315_16244320.jpg


やはり旨い酒に肴!嬉しい酒場ですね~

ところで『アイニティ』お盆休み情報で~す!!!!!!!

a0279315_16254613.jpg


そしてオヤジはまだまだイくよ!

『串カツ 寅卯』

a0279315_16281277.jpg


ここで終電まで頑張りました~

いっぱい呑み喰いしたはずなんですが…

a0279315_16301299.jpg


a0279315_1630272.jpg


a0279315_16304723.jpg


a0279315_1631747.jpg


かなり酔っぱらって、その上に日本酒トレーニング!

a0279315_16315381.jpg


今回はハイボールも呑めずに終電でした~

a0279315_16325315.jpg


オッと!『寅卯』のお盆休み情報!!!!!!!!

a0279315_16333944.jpg


ということでオヤジのトリプルヘッダー終了です!



いまから『宮島水中花火大会』へ出かけてきますよ~
by takashi12k20 | 2012-08-11 16:38 | 酒場 | Comments(2)
Commented at 2012-08-27 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi12k20 at 2012-08-27 23:06
どうもすみません。配慮が足らず心苦しい思いをさせてしまったことをお詫びします。
<< 呉に発見!『あつあつ揚立てっち... うち呑みは『コーヒー泡盛』と産... >>