人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!

最近広島には新規開店の酒場がちらほら出来て賑わいがあります。

その中でも海鮮のメニューがあって、いろんなところでイイうわさが聞かれるココがオヤジは気になってました~

『立ち飲み そらや』

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_22315822.jpg


八丁堀界隈にあり、近くには『スタンディングバー アイニティ』や『ポポット』『はまもと』などオヤジが好きな酒場が沢山あります!

8月1日?のオープンということで、まだまだ時間帯によっては混むと思ったので午後4時過ぎに突入です!

お店の中は既に4,5人の方がエエ感じで呑んでらっしゃいました~

店内はカウンターと入り口すぐにテーブルがあります。

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_22383614.jpg


カウンターには大皿料理があります。

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_22391778.jpg


「本日の旨魚」「本日の旨酒」のメニューが嬉しいですね!

メニューです。

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_2247551.jpg


焼酎はいろんな種類があるのに関わらず380円は嬉しいですね!

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_224895.jpg


料理は手の込んだ酒呑み好みなモノが沢山あって楽しい酒が呑めそうです!

まずは「さわら たたき」

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_22511774.jpg


身が新鮮で炙りの香りも良く旨い!

そして芋焼酎水割りをオーダー

なんと珍しい「種子島 しま千両」 高崎酒蔵(株)

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_2311681.jpg


甕仕込みの味がちょっとする味わいが良い芋焼酎です。

「白いか 刺身」

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_2335347.jpg


表面はねっとりとしていますが歯ごたえはイイ感じで新鮮さが判りますね!

大将はどこかで見たなぁ~と思ったら広島の酒場で出会ったことがありました。

そしてお話してると島根県江津の出身でその出身地のある酒場のイケメン店長が共通の知り合いで、浜田市の酒場事情などで盛り上がりました!

やはり魚の旨い土地で育った方だから海鮮が旨くて魅力あるのはうなずけますね!

芋焼酎水割りをお代わり!なんと!「佐藤 黒麹」 佐藤酒造 

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_2319542.jpg


こんなプレミア焼酎が呑めるなんて!それも380円!感謝!感激!

そしてビックリしたのが、仕入れてる酒屋さんが僕の知っているところだった!さすが大将!そういう付き合いも大切にしているところが素晴らしい!

旨そうな肴をオーダー

「桜エビとつる紫のお浸し」

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_2332866.jpg


つる紫は栄養価が高いがぬめりがあって苦味もあるのですが、桜エビと味付けが絶妙具合で病みつきになりそうな肴です!

「水なすとトマトのサラダ」

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_23405154.jpg


最近オヤジは水なすが食べたいなぁ~と思ってたら有りましたね!夏には最高の野菜ですね!

「白麹 旭萬年」 渡邊酒造場

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_23461120.jpg


これはしっかりとした味で白麹なのに濃い!

こんなに多彩な芋焼酎を呑まされたら通い確定です!!!!!

追加でお隣さんが旨そうに食べてたコレ!

「はも こぶじめ」

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_23493420.jpg


しっかりとした技で風味、身の食感も旨い!

もう一品!

「いかとソーメン瓜の酢物」

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_23514834.jpg


酢の利き具合がハッキリとした、そしてソーメン瓜の出来具合もシッカリした逸品!旨さにやられましたよ~

これは立ち飲み酒場の超新星誕生ですね!

大将の優しげな物腰にあの笑顔!お店の雰囲気も酒、料理も良い!

広島八丁堀界隈が楽しくなってきましたよ!

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!_a0279315_23594480.jpg


これからちょくちょく寄らせてもらいます!



お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休


by takashi12k20 | 2012-08-08 00:03 | 酒場
<< 広島横川での〆には『横川屋 玉... 広島井口の 『讃岐うどんと地鶏... >>