広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 じっくり呑み味わえる酒場

オリンピックでは日本勢が銀メダルラッシュですね!

いぶし銀な酒場はイイですね~

最近ハマってるのが『純米酒屋 おちょこ』!

a0279315_23533149.jpg


ここはお独り様で行っても、スッと入れる酒場。

そして雰囲気も落ち着いていて、じっくりと酒と肴が味わえる。

大将は気遣いが細やかな上に、豪快そうな感じがするw

なかなか2,3度訪問したぐらいで、こんなに好きになれる酒場もないですね~

今回もオヤジは日本酒克服トレーニングを兼ねて訪問しました~

a0279315_23555288.jpg


この徳利におちょこが日本酒に合いますね!苦手意識が薄れるのも器のなせる技なのでしょうか?

まずは「キャベツ」のつきだし

a0279315_23582451.jpg


たぶんポン酢でしょう?薄らとかかってて旨いです!そして新鮮で甘いキャベツ!やはり大将の目利きでしょうか?

これも大好き!「刺身ヅケとアボガドの柚子こしょう和え」

a0279315_012934.jpg


『おちょこ』で初めて食べたのですが、これは旨いです!絶妙の逸品ですね!

「鳥皮ポン酢」

a0279315_045281.jpg


チビチビ呑む日本酒に合いますね!

大将が日本酒初心者のオヤジに選んでくれたお酒

和歌山 (株)名手酒造場 「純米酒 黒牛」

a0279315_0112093.jpg


日本酒が苦手なオヤジでもスーっと呑める旨い日本酒です。さすが大将ですね!

「エビ入り里芋だんご」

a0279315_0133752.jpg


素人考えでは里芋とエビの煮たのかな?と思いましたが…里芋の練り物?の中にエビが入ってて、お出汁も上品で日本酒に素晴らしく合いますね!

焼き物「ハツ」「ボンジリ」「つくね」

a0279315_0184284.jpg


a0279315_0185887.jpg


焼き加減も良く、味付けも絶妙です!ほんと肴として旨い!

ほんと酒も肴もいぶし銀な技が光る『純米酒屋 おちょこ』!

これからも通いたい酒場です!



お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日


by takashi12k20 | 2012-08-04 00:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島井口の 『讃岐うどんと地鶏... 広島土橋の 『串カツ 寅卯』 ... >>