今日から広島駅前シリーズ 『酒場 やよ福』 は哀愁漂う酒場

今日は休みで、岩国には『みさご』(米国名オスプレイ)が陸揚げとのことで航空機マニアとしては写真撮らんといかんやろ!と何度も心の中で叫びつつも、買い物、ランチに勤しんだオヤジ…

a0279315_2336725.jpg


それでも夕方からは出撃です!

今夜は広島駅前です!

まずは愛友市場界隈へ

a0279315_23382655.jpg


しかし目標が見つけれず?スマホのマップで検索すると!

猿猴橋界隈でした~

昭和の香りがプンプンする『純喫茶 パール』の角を曲がって

a0279315_23411760.jpg


a0279315_23414527.jpg


進むと隣が哀愁漂う酒場!

『酒場 やよ福』 です!

a0279315_23431978.jpg


a0279315_23435134.jpg


開店時間17:00過ぎだったのでまだお客さんは2人ほど

初訪問ですがココも人情酒場!緊張感は無くスンナリと入店~

まずは「芋水割り」

a0279315_2346879.jpg


氷が昭和ですね!こういうのは雰囲気としてエエ感じです!

「アジ刺身」

a0279315_23472118.jpg


女将さん独りで切り盛りしてるとは思えない包丁さばき!生姜に大根のツマもその場で女将さんが刻む!!

旨い!流石だ!

店内はホント時間がゆっくりと過ぎてる…

a0279315_064681.jpg


なかでもコノ長椅子!!カウンターに合わせた別注!?

a0279315_23554515.jpg


この長椅子に歴史が刻まれている!ホント哀愁漂う酒場です!

「とりからあげ甘酢かけ」

a0279315_23571713.jpg


女将さんは昭和に留まらず料理は今風だと感じた美味しい逸品でした!

1時間ほどの滞在でしたが、いい時間が過ごせました~

ここら辺は駅前再開発の噂が聞かれますが、いつまでも続いて欲しいと思ったオヤジでした~

a0279315_014868.jpg



お店データ

住所 広島市南区松原町5-6

電話 082-261-6737

営業時間 11:30~13:00
       17:00~21:00

定休日  日祝


by takashi12k20 | 2012-07-24 00:07 | 酒場 | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2012-07-24 11:32
駅前は何かと面白い、美味しいお店ありますよね~
やよ福さんも有名ですね^^私のブログに遊びにこられる
ダンディなおじさまも常連さんのようですw
パールはダイスキでたまぁに癒されにいきます。
ビール頼むとレトロなお皿にピーナッツでてきますよ^^
Commented by takashi12k20 at 2012-07-24 22:57
>kuniko36さん パールはまだ広島に住むなんて思ってもみなかった時期に訪問しました~その時はミルクセーキを飲みました~あの雰囲気好きですね~駅前も名店があり過ぎて大変ですね~?呑むのがwww
<< 広島駅前シリーズ第2戦 『煙キ... まだまだ続く広島横川シリーズ ... >>