広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 は落ち着いて呑めるイイ酒場

やっと連休が取れたオヤジは二晩で7軒のはしご!呑み倒しました~

なかでも初訪問となる 『純米酒屋 おちょこ』は素晴らしい雰囲気の酒場でした!

a0279315_18542630.jpg


オヤジは元々日本酒がダメでココは店名からしてダメかなぁ~と思ってたのですが、焼酎もあるとのことで意を決して入店!

a0279315_1857146.jpg


雰囲気は凄く落ち着いた感じで独りでの初訪問の緊張感はアッサリと消えてリラックス出来ます。

メニューです。

a0279315_1935093.jpg


a0279315_1941154.jpg


a0279315_1942822.jpg


a0279315_1944862.jpg


a0279315_195537.jpg


豊富なラインナップで酒が旨く呑めそうです!

まずはお通し「キャベツ」

a0279315_1962859.jpg


ポン酢がかかってて旨いです!キャベツも新鮮でいいやつですね!

刺身が食べたかったのですが水曜日は市場の?関係で入荷が無しとのことで

「刺身ヅケとアボガドの柚子こしょう和え」

a0279315_1995235.jpg


コレ旨い!特にアボガドがアン肝のような食感で肴としては最高ですね!

今回は日本酒は止めて「芋焼酎水割り」で

a0279315_19124527.jpg


器がイイですね~これだけでお酒が旨い!

「クリームチーズ酒盗」

a0279315_19143914.jpg


これも酒の肴にサイコー!

箸置きも素敵な徳利とおちょこの瀬戸物で店主のセンスがいいですね~

a0279315_1916541.jpg


最後に「やきとん5本セット」

a0279315_19175125.jpg


肉が旨い!焼き加減も良いです!

ここは店主がお酒を楽しんでもらおうという雰囲気がひしひしと伝わります。

a0279315_19202883.jpg


皆さんゆっくりと楽しまれてます~

オヤジのお気に入りの酒場になりました~と終わるのですが…

連休なんで、翌日も訪問!

店主に日本酒初心者なんですとお願いして

a0279315_19233251.jpg


この器とぐい飲みのようなおちょこの材質からか日本酒が旨い!チビチビとしみじみと呑める!

こりゃ~ここに日本酒呑みに通わないとと思わせる雰囲気イイです!

昨日は無かった「旬の刺身盛合せ」

a0279315_1930629.jpg


この箸置きがイイ!

a0279315_19303887.jpg


店内の照明も落ち着いた酒場の雰囲気を出してます。

a0279315_19312841.jpg


「焼鳥おまかせ5本」

a0279315_19321133.jpg


まだ3本ですが旨いですね~焼きがイイ!

「特製!鶏モツ煮込」

a0279315_19334190.jpg


ここらへんになると日本酒2合でかなりまわってしまって…終了です~

『純米酒屋 おちょこ』はほんと落ち着いて呑める酒場でオヤジは雰囲気大好きです!

これからちょくちょく寄らせてもらいます!

お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日



お店は横川の駅の前、交番のところを渡ってすぐですが、理髪店と大きな居酒屋の間にあります!

a0279315_1937553.jpg

by takashi12k20 | 2012-07-20 19:43 | 酒場 | Comments(2)
Commented by オカグル編集長 at 2012-07-21 15:23 x
おちょこデビューおめでとうございます^^
一人でも入りやすい店内と,大将の雰囲気が良いですよね。
翌日の訪問で日本酒を飲まれたようですが,これを期に日本酒にもハマってみてください^^;
Commented by takashi12k20 at 2012-07-21 21:32
>オカグル編集長さま ありがとうございます!おちょこで呑む日本酒は何か呑めそうです~たぶん専門店の味なんでしょうか~
<< 広島横川の名店 『居酒屋 おか... 北広島流浪 「産直」 「豚丼」... >>