目が離せません! 『串カツ 寅卯』 は進化系名店!

【13日の金曜日】 何か不吉なことが起こるかと心配しながら起きた射手座のオヤジはTVで占いチェック!

まあまあの運気で雨土砂降りの蒸し暑い午前中の仕事をしていた時に吉報!

7月9日に受けた損害保険の試験の結果が!ナント96点2問のみ不正解で合格でした~

1週間ほど頑張って勉強しましたが…TVの横で…ながら勉強でかなり不安でした~

今夜呑みに行けてたら、ほんと旨い酒が呑めたのですが…残業で…

でも結果が判らなかった前夜、落ちてたらまた勉強せんといかんなぁ~と不安を抱きつつも…

広島土橋の立ち呑み 『串カツ 寅卯』 で前夜祭でした~

久々に行くと!新メニューがいっぱい!!!

a0279315_23304838.jpg


まずはオヤジの定番「芋水割り」

そして「ボイルにし貝」

a0279315_23393245.jpg


こりこりの食感と磯の香、酢みそが絡まって旨~い!

「野菜たっぷり水餃子」

a0279315_23412552.jpg


ネギと小松菜??などホント野菜たっぷりでバランスのとれた逸品!これは素晴らしい!

ここで大将とお兄ちゃんがエエ日本酒が入ってるよ~と

でもオヤジは最近日本酒トレーニングの限界を感じ辞退するが…

ヨーグルトみたいな濁り酒だよ~レアだよ~お隣さんがソレください!等々誘惑の言葉に負けた~~~

『【 中島屋酒造場 】 中島屋 純米にごり 純米にごり酒 16度』

a0279315_23502675.jpg


頼んじゃいました~駄目オヤジ確定!

a0279315_23511576.jpg


でも旨い!見た目はマッコリみたいですが、のど越しも良くてイケますね~

メーカーの商品詳細によると

《 平成二十三年度の造り(23BY)の季節限定にごり純米酒です。ふくよかな香り、長期熟成による乳酸系のまろやかな味わいとお粥を思わせる濃度がとろりと口中に広がります。見た目にもわかるほどのオリとお米の粒が粗く残っており、米の凝縮された旨味は、飲むというよりも食べるに近い感覚です。 》

ホント呑んでいくと底の方がアルコールが強くて食べる感じでしたよ~

大将のこだわりの日本酒すごいですね!

そしてオヤジのお気に入り 「肉・野菜なめろう」

a0279315_23562143.jpg


酒を進ます促進剤のような旨さ!

新メニュー「味噌チーズ」

a0279315_23573965.jpg


酒呑みのツボを押さえてますね!

最後は日替寅卯鍋「肉豆腐」

a0279315_23592362.jpg


オヤジは〆にコレです!鍋も大将の素晴らしいセンスの逸品です!

ほんと進化が凄い『串カツ 寅卯』 

どんどん名店の域に上り詰めています!

オヤジの祝い酒前夜祭となりましたが、心が満たされた夜でした~
by takashi12k20 | 2012-07-14 00:05 | 酒場 | Comments(2)
Commented by えがちゃん at 2012-07-14 16:52 x
1回ここで呑んでみたいものです・・・
発狂しそうです(笑)
Commented by takashi12k20 at 2012-07-14 17:51
>えがちゃん 1度、腹黒会を広島で行いましょう!お昼2時から呑みたおせますよ~
<< 北広島流浪 「産直」 「豚丼」... 広島八丁堀の 『POP-HOT... >>