広島八丁堀 『お食事処 はまもと』 は人情溢れる酒場です!

7月9日は仕事上必要な資格の試験があり、最近慣れない勉強で酒場から遠ざかってたオヤジ…

11時には試験も終わり、一旦家に帰ったのですが、夕方より出撃!

まずはいつもの『スタンディングバー アイニティ』へ

いろんな芋焼酎を呑みまくり!

a0279315_2291870.jpg


a0279315_2295023.jpg


a0279315_22101886.jpg


a0279315_22103710.jpg


ラインナップが凄いですね!

a0279315_22124015.jpg


そして今回一番の肴がコレ!「さわらのたたき」

a0279315_22133889.jpg


旨かった~これでオヤジは刺身が食べたくなって

確か近くに刺身の食べれるとこがあったはず~とかなり酔ってたのですが捜索開始!

次回の課題店も発見!『POP HOT』

a0279315_2218257.jpg


そして『肉のますゐ』の近所にありました~

『お食事処 はまもと』

a0279315_22204088.jpg


ちょっと入りにくい感じです~

a0279315_22212046.jpg


覗くと余計に入り難そう~

でも意を決して奥へ!

a0279315_22222776.jpg


でも中に入ればここは人情溢れる酒場でした~

a0279315_22234344.jpg


まずは「かつおの刺身」

a0279315_22241960.jpg


まだ初訪問なのでおとなしく呑んでたんですが…

お隣さんが楽しそうで…

a0279315_22255134.jpg


オヤジも参加!いろんな話題で盛り上がり、なんか昔から知ってたような錯覚を覚えました~

そして大将のおすすめの「しめ鯖」

a0279315_22344362.jpg


酒が進みます!

店内はお世辞にも綺麗とは云えませんがエエ感じ!

a0279315_22361899.jpg


a0279315_22363974.jpg


「なすの煮物」

a0279315_22371870.jpg


ここら辺で完璧酔ったみたいで覚えが無くて写真だけがスマホの中にありました~

a0279315_22392466.jpg


鮎?食べたのかなぁ~・・・????

でもお店の方もお客さんも昔からの知り合いのような感じで凄く楽しく呑めました!

なかなかこんな人情溢れる酒場は出会えませんよ!

オヤジのお気に入りが増えました~


お店データ

『お食事処 はまもと』

住所 広島市中区八丁堀13-7

電話 082-221-9741

営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00

定休日  日、祭日


by takashi12k20 | 2012-07-10 22:44 | 酒場 | Comments(4)
Commented by えがちゃん at 2012-07-11 11:05 x
食べた記憶がない(笑)
でもそれくらい楽しく酔っ払えるお店だったんですね。
Commented by オカグル編集長 at 2012-07-11 21:13 x
鰆の刺身といえば岡山の名物です^^
POP-HOT(ポポット)に行く際には,声をかけてください。
私も課題店です^^;

お食事処 はまもとも良さそうですね,いつか行ってみたいです♪
Commented by takashi12k20 at 2012-07-11 21:27
>えがちゃん この鮎だけ記憶が無い!でも楽しかったから、イイっかぁ~
Commented by takashi12k20 at 2012-07-11 21:31
>オカグル編集長さま 鰆は岡山なんですね!今度岡山に行くときは鰆を楽しみに行きます!
POP-HOTにはもしかしたら相方と明日行くかもです~元々の本家?の浜田のお店はイイ雰囲気でよく行ってました。
<< 讃岐うどんの変り種?&正統派 香川丸亀の 『ホルモン焼肉 絶... >>