やはり癒される立ち呑み 『串カツ 寅卯』 

7月9日に仕事上の試験があって、現在猛?勉強中?のオヤジです!

そして仕事も忙しくて、なかなか呑みに行けないオヤジです!

しかし休みの前日は5時から男になるオヤジです!

10日ぶりに『寅卯』へ癒されに行きました~

a0279315_21545592.jpg


いつもの店内

a0279315_21581199.jpg


a0279315_21582975.jpg


a0279315_2159231.jpg


まずは定番の芋水割りで

ややっ!メニューに新しい料理が!!

「手羽煮込み」

a0279315_22181.jpg


柔らかくて、味が濃く、酒が進みます!!

「肉・野菜なめろう」

a0279315_2234794.jpg


アジとかサバのなめろうは食べたことありますが、肉・野菜なめろうは初めてです!大将にどんな作り方なのか聞きたかったのですが…このなめろうが旨くて、聞きそびれましたww
でもコレは酒の肴の逸品でしょう!

そしていつもの定番

「ししゃも南蛮」

a0279315_2265130.jpg


これは酢の味が絶妙でししゃもがあまり好きではないオヤジでも虜になる旨さ!酒が進む!

「ながいも浅漬け」

a0279315_22121033.jpg


さっぱりとしてわさびを効かしてツーンと食べます!

「厚揚げポンズ」

a0279315_22131340.jpg


揚げたてで、外はパリっと、中はなめらか柔らか!旨いね!

「高菜やっこ」

a0279315_2215768.jpg


豆腐がどこのかは判りませんが旨い!高菜がイイ感じで醤油代わりになってます!

ここら辺から明日は休みだしとオヤジは悪乗りして…

日本酒へ

「獺祭 純米大吟醸50」  旭酒造

a0279315_22242573.jpg


甘辛ですかねぇ~?? 日本酒はまだ初心者ですのでナイスなコメントは勘弁してください~

「純米酒 生酛 五橋」  酒井酒造

a0279315_2227446.jpg


甘口なんですが酸味あり?ですかねぇ~??

二杯も日本酒を呑んだので酩酊状態です~~~~

最後に寅卯鍋「ベーコンと春雨鍋」

a0279315_22295811.jpg


美味しかったはずなんだが…覚えていない…

そして寅卯名物ハイボールタワーで作る強炭酸のハイボールにはたどり着けず…

a0279315_2233958.jpg


終電まで呑むぞと云う決意もなし崩しで、そのうえ腰砕けのように酔って帰りました~

帰りの広電土橋電停で乗るとこの状態!!

a0279315_22345528.jpg


満員電車で帰る酔っ払いにはキツかった~~(涙)

でも10日ぶりの『寅卯』で気持ちは癒されたオヤジでした~
by takashi12k20 | 2012-07-05 22:38 | 酒場 | Comments(2)
Commented by えがちゃん at 2012-07-06 14:09 x
肉野菜なめろうはびっくりです!1度食べてみたいですね~。
広島はまだまだ発掘の余地がありますね。
Commented by takashi12k20 at 2012-07-06 17:15
えがちゃん、ほんと魚じゃないなめろうは僕も初めてで、びっくりでした!でも旨かったよ~
また広島で呑みましょう!
<< 香川丸亀の 『ホルモン焼肉 絶... 広島井口の 『ひらたらーめん』... >>