広島的場の 『くしやき 三ツ星』 は雰囲気が好きな酒場です

オヤジが独りで静かに呑める立ち飲み酒場が

『くしやき 三ツ星』

a0279315_23511467.jpg


広電の的場町電停から直ぐです!

a0279315_23542699.jpg


店内は昭和な雰囲気で落ち着いています。そして大将も兄さんもイイ感じで落ち着いた雰囲気です。

お客さんとも仲良くなれる立ち呑みスタイルですが、椅子もあります。

a0279315_23594384.jpg


a0279315_002628.jpg


a0279315_03915.jpg


いつもは「芋水割り」ですが、ここには変わり種の飲物が!

「モシーソー」?だったかな?シソが入っててちょっと辛口!

a0279315_0115590.jpg


「バイスサワー」は小梅ちゃん味のサワーですっきりウマー!

a0279315_0143177.jpg


「ポテサラ」も旨い!

a0279315_0153442.jpg


串もイロイロです!

a0279315_0172356.jpg


a0279315_0174526.jpg


a0279315_0195677.jpg


でも最近行って、隣のお客さんがオーダーした「やおぎも」!!!

メニューには無かったのですが、僕も恐る恐るオーダー!通りました~

a0279315_0214932.jpg


「やおぎも」は県民ショーで紹介された広島県民が愛する酒のアテなんです!

牛の肺を臭みを取る為30分ほど煮込み、その後醤油とザラメ、一味、生姜で煮込んだものなんです!

食感が良くて、生姜の味が効いた甘辛い醤油味、なんとなく昔食べたクジラ肉のお味です~

a0279315_027850.jpg


皆さんも一度食べてみては?

めにゅーはこんな感じ

a0279315_0351766.jpg


a0279315_0353877.jpg


メニューは以前撮ったもので現在は変更があるかもです!


ここも立ち呑みで独り雰囲気を充分味わえる素敵な大人の酒場です。

オヤジのお勧めです!




お店のデーター

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間 17:00~23:00
       土日 11:00~23:00?

定休日  不定休


by takashi12k20 | 2012-06-18 00:40 | 酒場 | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2012-06-19 14:18
ここ・・・・、車で前を通るたび気になってましたw
その上けっこあちらこちらのブログでもちらほら読んで・・
なんか、お安い上においしそうですね^^
広島在住アラウンド半世紀ですが。。。やおぎも知らなかったww
潜りかもしれないですwwwまぁ、肝が苦手なのでそうなのかも。
よし、ここは近いのでチャリで行って見ます^^
Commented by takashi12k20 at 2012-06-21 23:19
>kuniko36さん 三ツ星はいろんな部位のヤキトンが味わえますし、結構一品モノも旨いので試してください~やおぎもは懐かしい味がしますよ~
僕は転勤族なので3年で広島を制覇せねばww
<< 九州流浪中 広島草津の 『ちゃぼ食堂』 に再訪 >>